見出し画像

1月17日 -こけた、痛い それがパワーになる-

こんばんは、中嶋です。
火曜日は、動画の日!! 

練習から帰って、自宅で3時間、コメダ珈琲で4時間、未だに終わりません…
まだ時間は大丈夫なのですが、コーヒー一杯で4時間は居づらくなってきたので、これ更新して移動します。笑 

さて、タイトル。

今日、1vs1守備のダミー役で選手に対応していたら、久しぶりにこけました。笑
膝が微妙に痛いです。苦笑

でも、コケるとか、痛いとか、何かしないと得られないもの。

何もしなかったらコケないだろうし、痛くもないだろう。

コケたら誰かに笑われるかもだけど、何もしなかったら笑われることも無いだろう。

痛いのも、何もしなかったらズキズキしないけど、ズキズキしたのは何かした成果の一つ。

長野戦に、負けたこと。

確かに、痛いことだし、誰かは笑うかもだし、誰かは指差してキツイこと言うだろうし、誰かは批判するだろうし、誰かは….

でも、コケたら立ち上がればいいし、痛みは時に自分を奮い立たせるし、誰かが笑ったらその時を覚えてればいいし、自分が精一杯やっていればそこに後悔など無い。

大事なのは、自分の心に素直に向き合えること。

立ち上がる強さを人は持っている。

コケても、負けても、次立ち上がればいい!! 

痛みなんて、アドレナリンで、パワーに変わる。

そんな、強い自分を感じ取れる良い機会。

と、自分自身が実感出来た日になりました!! 

負けることは全力の先にあるもの
立ち上がる強さがあれば、何度でもそこに向かえばいい。

僕の選手達は、みんなその力を持っている。

明日も、そんな選手達と磨き上げます。

ではでは!! 

もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。