見出し画像

一流

おはようございます。中嶋です。今日は11月29日(月) 朝から良い天気です。窓を前回にして朝活してますが、寒くはなく心地よい空気が部屋に入り気分もスッキリしています。

さて、昨夜から

この本を読んでいます。夜遅く買ったのですがもう半分程読破しました。

この中に出てくる、一流はシンプルって言葉はとても共感してて、毎朝、Morningpageを書いて自分を見つめるのですが、毎回シンプルって言葉を書いています。


スマートでシンプルであること


勿論、体型もですが(笑)、思考や持ち物、捉え方や、行動、あらゆる部分でスマートでありたいし、シンプルでありたい、と最近ずっと思ってます。仕事も、生き方も、持ち物も、出来るだけそうありたいと...

残りの人生を出来るだけそう生きたいと最近良く思っています。

でも、それってまだまだ理解されにくいかもしれないですね。

人の本質の部分と、よく見せる捉え方の部分と、目的目標を意図してる部分と、人の考え方の違いは中々埋まるものではないし、その時の感情で多くのものを失うこともあるし、逆に得ることもある。

そういうものに流されながら生きていくと、自分を見失うこともあるし、その意味や目的さえも、流されてしまうこともある。

そういう経験を僕もしてきたことは間違いない。

なので、僕自身が一流ではないけど、流されないようなシンプルな思考を持って生きていきたいなぁと、それこそが自分自身の人生を生きるってことになるんじゃないかな?と、思ってたりします。


今あるものも、ぼくが死んでしまえばただのゴミ。早かれ遅かれ処分されます。高価なものも特にないので、金に替えられるものもなく...捨てられて終わりです。貴重品や自慢の品も見せつけたとしても、特に何かに繋がるわけではないし....

であれば、僕が残せるものは何なのか? 自分が本当に持つべきものはなんなのか?

そんなに多くなくて良いんじゃないか?って、思うのです。

一流になりたいとかではないですが、自分自身を自分でより良くしていくことは出来るはずなので、シンプルな思考や行動を常に意識しています。

とはいえ、部屋の中はまだまだ物だらけだし、思考も整理されてないし、行動にも無駄が多いような気もします。

まだまだ、人生、学ぶことばかりですね。

もっとより良い自分になれるように、頑張ります!!! 

ではでは

もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。