見出し画像

教育を受けた意味

こんにちは、とても良いYou Tubeの動画があったので、良かったらと思いシェアさせて頂きます。


いきなり、出でくるのが


授業中に何を教えるがが重要ではなく、学生が何を発見するかが重要だと


これは、刺さりました。

僕らは、試合だとかトレーニングとかの中で何かを教えようとか、その結論に急ぎがちです。

ただ、そこから疑問や違う何かを発見していく力こそ本当に大事な所で、それがないと次へのステップに行かないことが多いからです。


だから、真の教育とは、疑問を感じ、質問し、創造することが出来る事。

と、続きます。

そう、その人が問の解を解くことが教育ではなく、新たな問を見つけ出すこと、そしてそれを創造していくこと( 自己解決、協力)

後は、是非動画を御覧ください。


こういう方が、教育の意味を語る事が大事だと思います。

でも、もっと大事なのはそういう社会環境を創ることです。




もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。