見出し画像

未来を語る

こんばんは、中嶋です。
今日は、少しの時間未来について語りました。

あーしたい。こーなりたい。

自分の好きなことだからこそ、自分でそれを完結させるのではなく、未来に繋いでいく。

だからこそ、今出来ることにしっかり向き合い、少しでも何かを残していきたい。

これは、人や生き物、植物にもある、繁殖して繋いでいくという本能なのでしょうか?

自分の今を、誰かの未来に繋いでいく。

そんな風に、自分の生の証を繋いでいけたら、本当に幸せなことです。

とは言え、そんな未来の為だけに生きるのではなく、今でしか自分の生を使うことは出来ないので、その瞬間瞬間の今に、自分らしく何か出来ればいいなぁと思うし、少しでもそれが活かされたら本当嬉しいです。

僕は、フットサルをやっています。

監督として、チームを勝たせる事が仕事だと思うのですが、その仕事の中に、そういうものを生み出していきたいのです。

僕らのフットサルを観て何を感じてもらえるのか?  何に繋がるのか? フットサルをやりたいって子どもたちに何かを伝えることが出来るのか?

少しでも、そんな今が未来に繋がっていけるように、未来を語りながらも、未来を創造していきたいなぁと思います。

その為に、今

今にしっかり向き合って、今を未来に繋げていきたいと思います。

にしても、未来を語るって、素敵な時間だなぁと思いました。

では、また!!  

もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。