見出し画像

成長したいと思ったら

足し算ではなく、掛け算をしよう!!

積み重ねも大事だけど、その積み重ねを何かに掛けてみよう。

相互作用の中から、その積み重ねは倍倍に輝き出す。

分かりやすくというと、僕がスティーブ・ジョブズだとして、自分ひとりでiPhoneを創ったとしても、それはただの足し算。

それを誰かに使ってもらう。共有してもらう。良さを感じてもらう。新しいアイデアを貰う、そして、アップデートする。

例えば、この記事も同じ。

僕がこうやって記事にして、誰かが読んで頂いて、何か感じてもらう時に、


掛け算の意味


が、少し広がると思うんです。

人は、足し算は出来ます。

ただ、人と人は掛け算が出来ます。

何かと何かが相互に良さを引き立てれたら、お互いの成長、成長の機会を感じれるはずです。

そして、また誰かと誰かが掛け算したら...

もっともっとより良い社会になっていくのではないでしょうか?



自分の成長、積み重ねを誰かと交じってみましょう。



もしかしたら、とても良いものに出会うことが出来るかもです。

自分で学んだもの、感じたもの、創ったもの、想ったもの、誰かがそれを待っています。

怖がらず、迷わず、積み重ねたものを思い切って口にしてみましょう。そして、アクションを起こしてみましょう。

未熟でも良いんです。上手くいけてなくても良いんです。

失敗したものでも、未完成でも...


そんなあなたの持っているものに、価値を与えてくれる人がきっと居るはずです。

僕にとっては、こんな拙い記事を読んでくれたあなたがそんな存在です。

いつも、ありがとうございます。

そして、僕の想いがあなたの何かに繋がればこれ以上嬉しいことはありません。


今日も、より良い一日になりますように〜

もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。