立場

こんにちは!


座ってる人よりも、立ってる人のが高さはありますけれども、子どもとかだと立っても座ってる人よりも低いなんてのがありますよね。

まあだからなんだ、という話ですけれども、大体お偉いさんが座ってて、部下が立ってるなんてこともありますけれども、座ってる人のが高ければそりゃあ問題無いですが、立ってる人が場合によっては見下すなんてこともあるので、どっちが正しいんだい!なんてことを思いがち。

てか座ってるのに立場が上!なんておかしな話ですねー。

座場が上!とかなら分かりますよ。

まあこの場というのは場合の場であって、いわゆるTPOってやつ。


雨がザーザーなんてのは、座ー座ーってこと。

雨も雲から地面に座ろうとしているのさ。


座禅なんてのはまさに座ってるってことだけれども、どんな形で座っても良い!などということではなく、ちゃんとしてたたずまいがある。

立たず舞ということです。


でも優雅に座ってる人には嫉妬してしまうことも多々あり。
ここでの多々は立立ってこと。


それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?