禁煙ってさぁ…

どーも。今月で禁煙して1年4か月のタケゾーです。皆さんまだタバコ吸ってますか?自分の周りには結構吸う人まだいますね。まだ言っても1年4か月だから大きい事は言えませんが、辞めて良かったことを書いていきたいと思います。

まず大きいポイントは金銭面ですね。
自分は喫煙者だった頃1か月に1万4〜5千円使っていたので現在で約24万円の節約になったという事です。めちゃくちゃ大きいですね。。あんなものにこんな金を出していたのかと思うと本当に馬鹿馬鹿しいです。

そして二つ目が喉の異常が少なくった事です。
タバコ吸う方はわかると思いますが、よく咳き込んだり、痰が出たり、歯磨きの時にえづいたり良いことありません。それがスッキリしたのはとても嬉しかったですね。

3つ目は「タバコに振り回されなくなった事」辞めてから気づくが、休憩時間のたびに喫煙室に駆け込んだり、早くタバコが吸いたい吸いたいとタバコの事ばかり考えたり。本当に無駄な時間を過ごしていたんだなぁと改めて思います。良くなった事は本当に多いですね。あ、良くご飯が美味しくなるって聞きますが、その違いは自分にはわかりませんでした(笑)ご飯は最初からずっと美味しいですね(笑)辞められない人からどうやって辞めたのか良く聞かれますが、自分の場合は「意志」だけでしたね。辞めなきゃと言うより、これからずっと国に値段をつり上げられる事は明白だったのでそろそろなんとか辞めないとなぁ〜みたいな感じで辞めました。だってムカつきませんか?喫煙者なんぞどうせ我慢出来ずにいくらタバコ代を吊り上げても金を出して吸うんだろう?って思われてるのが腹ただしかったんです。ただそれだけで辞めました(笑)周りから良くそれで辞められたなって言われます(笑)まぁやめる理由はそれぞれですが、これからはますます喫煙者には厳しそうですしね。4月からの健康増進法ではほぼ屋内が原則禁煙ですものね。パチンコ屋まで対象なのが驚きましたが。もうタバコなんて辞めませんか?いいですよー。タバコの無い人生は。辞め方は色々あると思いますが、結局何にしても、「意志」の強さは必要だと思います。でもそれも数週間の辛抱です。自分は1日辞めれば辞められると思っていたので実質、1日我慢すれば自分の中では禁煙成功🚭って感じです。ただそれの繰り返しですからね。皆さんもタバコに振り回される人生辞めませんか?