禁煙🚭

いやー禁煙して4カ月。

今でもたまーに吸いたくなる事あるけど、我慢できる感じ。大体月17000円くらいタバコ代に使っていたから60000円強節約になってるのか。
まぁ自分なりによく頑張りましたな。まだ4カ月だけど。やっぱり辞めて思うのは「辞めてよかった」って事。何一つ損はしない。いや、得しかしない。タバコに振り回される人生からの解放。素晴らしい。休憩時間をそんなに必要としなくなった。

辞めた理由は値上がりだったけど、本当、値段上げてくれて良かった。
辞められた理由の一つに最後に吸ってたのがグローってのもあると思う。「辞める!」って思ってすぐ辞められた。
紙巻きタバコだったら無理だったかも。実際今まで禁煙に挑戦してた時は紙巻きタバコを吸っていた時だった。紙巻きタバコは素直に「旨い」故に辞めにくいし依存も強い。辞めてからすぐ中々妊娠しなかった奥さんが妊娠した。タバコとの因果関係は謎だけど。まぁタバコ辞めて身体に悪いわけないからね。

本当に辞めたいと思ってる人は電子タバコに替えてから禁煙すれば成功しやすいのかも。まぁ個人差やヤル気の問題もあるから一概には言えないけど。
とりあえず言えるのは、タバコは辞めても失うものは何も無い。得るものしかない。

このままずっと吸わないで入られたらと思う。
父は頑張るのです!