コロナってさぁ…2

どーも。いやーコロナ関連のニュースが終息するどころか益々大きくなってますね。。イタリアの移動制限とかこれとんでもない事ですよね。。もう完全にパンデミックな感じですが。。日本は意外と広まりが落ち着いてるとかニュースで報じられてますが検査してない人多すぎな件は否めませんよね。隠れ感染者は山程いると思います。せっかくこの2020年という節目の年にオリンピックで盛り上がるはずが、流行語大賞はこのままでは「新型コロナウイルス」になってしまいそうで悲しいですね。
政府の対応を見ても、もう頭回らないって感じに見えます。
皆さんは感染対策してますか?巷では「マスクは無意味」や、「ヨーグルトがいい!」など嘘か本当かわからない対策が溢れかえってますね。「うがい無意味説」はめちゃくちゃ驚きましたが。。自分は暇があれば手洗いうがいしてます。奥さんや子供にうつしたくないですからね。社会的にも自粛ムードでサービス業や自営業の方は本当に大変な事だと思います。仕方ない事かもしれませんが過度な自粛は自分も反対派です。コロナの終息の前に社会が終わってしまいそうです。交通量も減りましたね。子供は相変わらず元気に外で遊んでますが(笑)
このままだとリーマンショックを遥かに超える世界的大不況なんかにならないか心配です。
そんな中間違いない感染症対策として絶対的に揺るがないのがこれ!


睡眠です!!!(笑)

どんな人もこれには納得じゃないですか?不眠は免疫を下げます。他にどんな対策しても寝不足だとウイルスを常にウェルカム状態になってしまいます。しっかりとした睡眠は必要不可欠です。皆さんしっかりたっぷり眠りましょう!
しかし本当に早く元気な日本に戻って欲しいとか切に願います。