ドーナツビュッフェ攻略-実践編-

前回


こんばんハニーディップ!
たけです。

ドーナツビュッフェに行って参りました。
今回はそのレポートとなっております。
前回の考察編の内容を踏まえた上で書いていくのでもしまだ見てないよ~って人は見てください!

来店・ルール確認


6月7日某所にて
友人Aとともにミスタードーナツへ来店。
1650円でドーナツ&ドリンク食べ放題!という張り紙を見つけ、しめしめと思いつつ席を陣取り、カウンターへ†出陣†。
お昼時なので混んでいた中、店員さんに対応していただいた。

ドーナツフリーパスをもらい、有頂天になる私。
しかしこの夢の切符の有効時間は50分。並んでいる間であろうと、50分を過ぎたら無効化され、同時に席の占領時間は60分で、残したら罰金という一歩間違えたら地獄行き・・・!ざわ・・・ざわ・・・
この緊張感のもと、商品を即座に選んで注文しなければいけないので、残り10分でオールドファッション系とチョコレート系を選ぶとかそういうミスをしてしまう可能性もあるし、そうしたらそれこそもう終わりなんじゃないだろうか。やはり前もって商品の知識を身に付けて行くことと、自分の胃袋の限界・甘党加減を把握しなければいけないと思った。
私はさいたまソーセージゲーミング様公認の全国ドーナッツ会会長ということもあり、初見でも事なきを得ました。みなさんもお気を付けて~

ドリンクは、牛乳とかは頼めない商品カテゴリだったので、そこらへんも店舗によって違うかも。最初に確認しておこう!

1回目の注文

前回の考察により、

ポンデリング
ポンデ黒糖
期間限定の、抹茶のファンシードーナツ×2
期間限定の、エンゼルフルーツ×2
ハニーチュロ
パイ系から1つ選択。
(あったら)シナモンリング

を選択する予定でした。

そのため、1回目の注文は
①ポンデリング
②オールドファッション宇治ほうじ茶ハニー
③エンゼルフルーツ北海道メロン
④シナモンリング
ドリンクに、アイスティーアールグレイを選択した。



①ポンデリングはやはりミスドの初心者向けにして、玄人向けの王道看板最強商品。主人公。これを食べたらうめえとマックのJKも拍手喝采。チー牛男子もコレシカナイワwwと言う。
アイスティーはどんなドーナツにも合うドリンクだと思う。ドリンクの味の主張が弱く、スッキリしているので、暑い時期や、甘いものばかり食べる食べ放題では大活躍のドリンクだなと思った。
ポンデのもちもちの甘さに心酔したところで、お次に②オールドFほうじ茶ハニーを食べた。前回の記事でオールドファッションハニーをべた褒めした私だが、今回まさかの、ほうじ茶のファンシードーナツ枠での参戦をしていた。第一の予想外ドーナツ。ほうじ茶生地のオールドファッションにグレーズをコーティングしたドーナツ。美味しすぎて涙が出た。ほうじ茶の蜜が生地に練り込まれているのでほうじ茶の風味を感じながらも、グレーズのしゃりしゃりと、生地のふわふわさくさくを堪能できる。向かうところ敵無しの神商品なのだが、いかんせん高カロリーなので、後々こいつが私を苦しめることになった・・・
つづいて、③エンゼルフルーツ北海道メロン。クリーム入りメロンパンを彷彿とさせる、酸味のあるフルーツの味に、エンゼルクリームの甘さがぴったり合う。友人A曰くこちらがMVPらしい。エンゼルクリームシリーズは軽くて、味も果実系で差別化できるので、今日一日食べ続けようとここで決断。
最後に④シナモンリング。シナモンの風味が美味しかった。粉がかなり多くコーティングされているので、今までのグレーズやシュガーの味を良い感じにリセットさせてくれた。


2回目の注文


食べ終わったところで(ここまで13分ほど)、2回目の注文へ。
今のところ腹4分目くらい。

⑤さわやかレアチーズマンゴーパイ
⑥エビグラタンパイ
⑦エンゼルフルーツあまおういちご
ドリンクに、アイスロイヤルミルクティを選択した。

パイは生地の主張が強いので、同じくドリンクの味の主張が強い、アイスロイヤルミルクティを選択した。しかし、あまりしょっぱいものには合わない味だなと感じた。
⑤さわやかレアチーズマンゴーパイは、第二の予想外シリーズ。エンゼルフルーツに感銘を受けた私は、他の果実も味わいたいと思ってこちらを注文した。しかし、エンゼルフルーツのようなみずみずしさがなく、マンゴーというよりかはチーズ感が強いものだったので、アイスロイヤルミルクティと相性抜群だった。
続いて、同じパイでもしょっぱい⑥エビグラタンパイを食べた。こちらは生地が⑤チーズパイより薄めで、具も少ないため、軽くてしょっぱい商品となっていた。温めてもらったので、グラタンの風味を感じながら、甘いのになれた舌へのアクセントとなった。
最後に⑦エンゼルフルーツあまおういちごを食べたが、イチゴジャムが苦手な私にはあまり向いていなかったかも・・・軽くて食べやすいのが救いだった。どうやらミスド調査ではこのいちごが一番人気のエンフルだそう。イチゴジャムが好きな人にはおすすめかも。

3回目の注文

この時点で35分ほど経過。腹は八分目。時間的にもラストオーダー。
何食べようか迷ってたら、時間経過して食べれなくなりそうなので事前調査しててよかった。即座に注文して、実食に移行できた。

⑧ポンデ黒糖
⑨ハニーチュロ
⑩エンゼルフルーツ瀬戸内レモン
ドリンクに、アイスジャスミンティを選択した。
(写真撮り忘れた)

アイスジャスミンティはすっきりしてるだろうから選んだ。(ほんまにそれだけ。)美味しかった(コナミ感)
⑧ポンデ黒糖は味をリセットできるとか前回の記事で言ってたけど、そんなことなかったあああああああ普通に甘い。シナモンもこのタイミングで食べると同じ感想を抱きそう。ポンデは終盤食べるとまあまあ重い。みんなは覚えておこうね。
友人と分けるという約束の下⑨ハニーチュロを食べた。ハニーチュロはうめ~~なあ~~。結局3/4食べたけどおなかにスラッと入るほど美味しい。私はハニーチュロが通常商品のtier1だと思ってる。おやつ。飯。食べ放題。いかなる時でも私の舌にサクモチ食感をゲムゲムラブユーーー。みんなも食べた方が良いよ。
最後に⑩エンゼルフルーツ瀬戸内レモンを食べた。レモンの酸味とクリーム甘さがマッチ。メロンパンや、イチゴジャムパンみたいな既視感が今までの2つにはあったけど、このレモン味にはなかった。よって最もレモン味をおすすめいたします。実際、最後に食べたけど、くどい感じは食べた直後はしなかった。

全て食べ終わったところでちょうど60分だったので退店。

Final Result

食べた個数 : 9.75個 (ハニーチュロが0.75)
931円の得!!(マジでドリンクゲー)

ちなみに退店後に、からだ健やか茶と、トクホの伊右衛門飲んで、晩ご飯はサラダだけ食べて、一日中頭痛と身体の節々の痛みとげっぷのデバフを負いました。
糖分を必死に消費するために、10時間ほど対戦ゲームに熱中したり、水を飲みまくったりしました。

糖分は当分もういいね!w

なお、次の日からは、適度に甘いものを食べてるし、普通の食生活に戻りました。

僕自身はドーナツ大好きドーナツ就職ドーナツ会会長なので、一週間もすれば多分またドーナツ食べてるんでしょう。

ちなみに明日普通にミスド寄ってくる予定です。
ご糖分の花婿!!!!!!!!!

ミスタードーナツ、フォーエバー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


祝祭の鐘は鳴る。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?