見出し画像

インサイドセールス特化人材紹介業BALES CAREERに込めた想い

こんにちは!
スマートキャンプの竹内(@MisakiTakeuchi)と申します。
この度 BALES CAREERというインサイドセールスに特化した人材紹介サービスを立ち上げました。

もともと私はスマートキャンプに入社してから3年間、 インサイドセールス代行「BALES」の営業やマーケティングなどの業務を推進をしながら、直近1年間は営業統括本部長を努めてきました。
2020年には活動を評価していただき、 SMARTCAMP AWARD でMVPも受賞しました!

この度、新しい事業の立ち上げに携わることとなり、このチャレンジに込めた想いをまとめたので、最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。

BALES CAREERとは

BALESCAREERとはインサイドセールスに特化した人材紹介業です。
近年インサイドセールスの普及は著しく、多くの企業が導入に踏み切っておりますが、まだまだ普及したばかりの新しい職種です。
そのため決まった型がなく、トライアンドエラーの多い職種で、営業スキル以上に、実行力・考える力・やりきる力が求められる職種でもあります。
求められることが多く難易度の高い職種ではありますが、インサイドセールスの仕組みがうまく作れると必ず営業組織が強くなります。

私自身インサイドセールスチームのマネージャーとしてチームを率いて来ましたが、営業組織を強くするためにはインサイドセールスの存在が不可欠であることを身を持って実感しています。
それほど重要でやりがいのあるポジションだと思っています。

私たちスマートキャンプは6年に渡りインサイドセールスのアウトソーシングサービスを展開してきました。そのノウハウを活かして、優秀な人材の見極めとインサイドセールスとして活躍できる企業のマッチングさせたいという想いから、この度BALES CAREERを作りました。

画像1

なぜやるのか?

私達が実現したいことはインサイドセールスを普及することです。
インサイドセールスが普及した世界は こんなことが待っていると思います。

どこでも誰でも活躍できるようになる
営業としてのキャリアを築いてきた方でも、パートナーの転勤で居住地を変えないといけない、子育てとの両立ができず仕事を辞めざる得ない、など様々な状況で 働き方を変える方は多くいらっしゃいます。私も社会人になってから様々な理由で営業職として第一線から退く選択をしてきた先輩や後輩をたくさん見てきました。
インサイドセールスはどんな方でも活躍できる環境があります。決まった時間に顧客に連絡する必要はなく、自宅やオフィスから電話やメールでアプローチができるので、時間や場所に制約されず、どんな状況下でも今まで積み重ねてきたスキルを活かして働くことができます。

今インサイドセールスをやるメリット
そして今インサイドセールス職を選ぶことで早期にマネジメントができるチャンスがあります。
私自身28歳で スマートキャンプに入社し、マネジメント未経験の中入社半年でリーダーを任され、1年で部長になりました。インサイドセールスは経験者が少ない分、市場価値が高く、早期にマネジメントを任せてもらえるチャンスがあります。実際に多くの企業で20代のインサイドセールスマネージャーを採用しています。「マネジメントを経験してみたい、でも現職ではなかなかキャリアが見えない」と考えている人にとって最適な職種だと思っています。

少しでも「インサイドセールス」に興味を持ったらBALES CAREERへのご登録お待ちしています。一緒にキャリアを描きましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?