見出し画像

書き下ろし朗読劇の台本

「あはれ!名作くん イベント'20」ありがとうございました!
イベントの感想や御礼などは別の機会で、と思いますが、イベント映像のアーカイブが見れるのがあと1時間半(※現在は終了)ということで、イベント内でやった書き下ろし朗読劇の台本を載せておきます。

声優さんたちのテクを見せるため、そしてハプニングも期待しつつ、早口言葉をテーマにしました。

---

スウィーツ (早口で)すもももももももものうち
      すもももももももものうち
      すもももももももものうち!
      …言えたッ!
名作くん  言えてないよ。(※言えてたら「言えてる」などに)
      なにやってんの?早口言葉?
ノキオ   そうだ、ボルトがすごいんだぜ。
名作くん  へ〜ボルトやってみてよ。
ボルト   (めちゃめちゃ早く)…すもっ!!
      …言えたッ!
名作くん  言えてないよ!
むすび   今一瞬で3回言ったそうです。
スウィーツ さすが声優だな〜。
名作くん  だまされてるよ。あと声優とか言うな。
ノキオ   俺は「感想早口言葉」というのをやってるぜ。
名作くん  なにそれ。
ノキオ   (早口で)隣の客はよく柿食う客だ……きも〜。
スウィーツ 早口言葉の感想を言うんだね。
ノキオ   (早口で)生麦生米生卵……腹こわすぞ〜。
名作くん  もういいわこのシリーズ。
つる公   自分は「コビ売り早口言葉」っていうのやってるっす。
名作くん  ほう。
つる公   (早口で)神アニメ神アニメ神アニメと言えば「あはれ!名作くん」。
名作くん  コビ売ってるねえ。
つる公   (早口で)神アニメ神アニメ神アニメと言えば「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」。
名作くん  他のアニメの宣伝すんのやめて。
むすび   (急に会話に入って)(早口で)低所得者層低所得者層低所得者層!
名作くん  なに急に!言いたかったの?
むすび   言いたかったです。
ボルト   (早口で)小亀孫亀ひ孫亀!小亀孫亀ひ孫亀!小亀孫亀ひ孫亀!
名作くん  (さえぎって)ちょっと!みんな勝手に言いたいの言うのやめよ!
春雨    (急に登場して)笑止!!
ノキオ   (冷たく)…なんだ会長か。
むすび   (冷たく)お疲れ様でーす。
つる公   (冷たく)お疲れ様っしたー。
春雨    私も輪に入れろ!今、早口言葉をやっていたな?
      私の早口言葉……聞きたくないか?
ボルト   (冷たく)大丈夫です。
スウィーツ (冷たく)ほんと大丈夫です。
つる公   (冷たく)お疲れ様っしたー。
春雨    輪に入れろって!売れてる声優だよ!?
名作くん  声優とか言うな。じゃあやります?
春雨    やる!
むすび   手短にね。
春雨    (早口で)赤あぶりカルビ 青あぶりカルビ 黄あぶりカルビ
      赤あぶりカルビ 青あぶりカルビ 黄あぶりカルビ
      赤あぶりカルビ 青あぶりカルビ 黄あぶりカルビ
      …ってまずそうじゃない?
春雨以外  感想早口言葉!!

NA    めでたしめでたし!

サポートってやつをされてみたいです