見出し画像

オールドルーキー

竹原ピストルが大好き。
「オールドルーキー」
好きな曲のひとつ。
心に響く好きな歌詞

 積み上げてきたもので
 勝負しても勝てねぇよ
 積み上げてきたものと
 勝負しなきゃ勝てねぇよ

今のままで良しとしない。
今の自分を超えていく。
比べる相手はいつも自分なんだ。
自分を観る。変えられるものは自分だけだ。

五十路を過ぎて新しいこと始める。
スクールに通い、習得したことを仕事にする。今の本業はそのまま。そこにプラスしていきたい。
今までやってきたこと、積み上げてきたことは無駄ではない。
年齢と経験を重ねて今がある。
でもそれに満足しないように。
今持っている経験や技術、知識だけに頼るのではなく、その経験を打ち破って進化・深化・新化していくんだ。

オールドルーキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?