見出し画像

マ・ドンソク クライム アクション

今年の春頃見逃していたマ・ドンソク(a.k.a.ドン・リー)さん主演「ザ・バッド・ガイズ」をCOME BACK映画祭@Mixa live TOKYO〜12/19迄 で観た。
楽しかった。
マドンソクさんの一撃必殺目当てで観てそれは叶ったし、タイトル通りみんな悪いヤツばかりで途中からはジャパニーズヤクザも絡んできて妙な日本語(マブリーまで発してた!)も楽しかったし。

だがしかし…
個人的傑作快作である同じくマさん主演
「犯罪都市」を思い出してしまう!
あれはめちゃくちゃおもしろいんだよ!!
私が観てるマさん出演作はほとんどが悪いヤツばっかりな印象でどれもおもしろかったんだけど
中でも「犯罪都市」は突出してて!
登場人物はマさんはもちろんマ周りの刑事も小悪党たちもすげえ悪いヤツらもみんな魅力的で!
物語展開も大変好みで!
数年前の作品だし新しい映画観てる時に比べちゃ良くないと思いつつも比べちゃう!

「悪人伝」も「無双の鉄拳」もおもしろい!!
でも「犯罪都市」こそ至高!!!
これが言いたかった!!
早く続編観たい!!(作ってるよね?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?