見出し画像

2024年3月の散財ハイライト


ANKER 610 Magnetic Grip (MagGo)

MagSafeのスマホリングが欲しくて購入。
Amazonでセールとなっており、1,490¥で購入できました。

この手のスマホリングは数ヶ月使うとリングの部分がゆるくなり、スタンドとしての機能を失いますが、MagGoシリーズは最大30ヶ月の保証を受けることができるので、コスパの良い選択肢だと思います。

Belkin MagSafe対応クリアケース

iPhone 15 Pro用のMagSafeケース。今まではAliexpressで300¥くらいの安いヤツを使っていましたが、カメラの保護部が取れてきたので買い替えです。

普通のクリアケースと特に変わりはないですが、ボタンが押しやすいように金属パーツがはめこまれています。確かにボタンは押しやすいんですが、不意に反応してしまうので、メリットよりもデメリットが上回ると思います。
MagSafeの磁力も、(Appleに準拠した製品を開発している)Belkinだからこそなのかもしれませんが、iPhoneに直接MagSafeは取り付けたより少し弱いくらいで、ちょっと残念です。

サイバーガジェット オーディオミキサー

お風呂に設置しているEchoとAirMac Express(AirPlay2用)の音声を1つの入力にミックスするために購入。もともとはボイスチャット用ですが、普通のミキサーとしてもきちんと動作します。

背面にクリップも搭載されているので、ちょうどいい所へ引っ掛けることもできます
普通のミキサーとして使う場合はマイクは使いませんが、スイッチでマイクのオンオフを切り替えられるので、無用なトラブルを避けることができます。

ELECOM ノートPC充電ケーブル(USB Type-C to DCコネクタ)

新発売のELECOM製品。東芝、富士通やNEC製丸型ACのノートPCを充電できるケーブルですが、なんと60WのUSB Type-Cで給電できます。いわゆるPDトリガーケブルというヤツです。最大で20V/3A (=60W)を取り出すようになっています。

このケーブルで、純正ACが19Vの東芝時代のDynabookを充電してみましたが、正常に給電することができました
ただし、65WのPD充電器を使用しないと電力供給が不安定だったので、ノートパソコンによってはPD充電器を別途用意する必要があります。

個人的にはLet's Note用の物が欲しいのですが、PDで16V(15V)の充電器がかなり少ないので難しいんでしょうね…(なお、今回のケーブルをLet's Noteに無理に刺すと故障します)

引用:エレコム公式X

ELECOM 超強力クリーニングクロス

ELECOM公式通販のクーポンを適用させるために購入。

超強力を謳うこともあり、画面についた手垢や油汚れを一撃(とはいかなくても、だいたいの汚れは2往復すれば落ちてくれます)で落としてくれます。

今回はSサイズを購入しましたが、それでも150mm×150mmあるので、
MacBookのディスプレイなんかを拭いても小ささはあまり感じません

Anker MagGo Power Bank (7.5W, Stand)

秋葉原のハードオフにて、未使用2,750¥で販売されているのを購入。
MagSafe対応の端末に取り付けて使えるモバイルバッテリーです。

7.5Wのため厳密にはMagSafeではないのですが、ワイヤレス充電での給電が可能です。
スタンド付きで横向きでスタンバイモードにすることも可能で、パススルー給電にも対応しているため、単純なワイヤレス充電器としても使うことができます。外出時の新しい相棒です。

シンジモル M-Airclo Basic (iPhone 15 Proケース)

先のBelkinのケースが不満だったので購入してみました。Amazonのタイムセールで1,260¥。

Belkinとは違い、パッケージに力をいれていないので逆に好印象
MagSafeの磁力も強めで、脱落しにくい かつ 取り外ししにくくないという絶妙なラインです。

Belkinよりも安く、MagSafeもしっかり使えるので、かなりコスパが高いケースですね(なんでBelkin買っちゃったんでしょう)。
僕はケースの黄ばみが気になるタイプなので、高頻度でケースを買い替えています。コスパの高さは結構重要ですね。

iPhone SE (第2世代) ×2

祖父母の携帯買い替えに伴い譲り受けました(散財じゃないやん)。

ブラックと(PRODUCT) REDの64GB。
ケースをつけていたので、傷がほぼなく綺麗な状態です。

ただし、ブラックに関してはディスプレイの左端の方に目立たないライン抜けがあります。本当に目立たないんですけど。

Hue LEDテープライト

Amazonの新生活セールで安くなっていたので購入。7,910¥。

白系の色の表現が非常に綺麗で、LEDの間隔にしては光もかなり綺麗に拡散しています
かなり明るく、100%にすると60W相当の明るさはあるのではないかと思います。

再接続用のキットも付属しており、一度切った部分をカンタンに再接続できます。8,000円弱の価値アリです!!

シンジモル MagSafe化磁気リング

Amazonのポイントアップキャンペーンにちょっと届かなかったので購入。960¥。

SinjimoruのMagSafeリング。ただの金属の輪っかではなく、磁石が埋め込まれているタイプのものです。

少し分厚さはありますが、金属面が直接露出しているわけではないため、傷はあまり目立たなそうです。磁力も強く、けっこうしっかりした作りです。

おさいふに大ダメージ

今月はスマホ買っていないので、意外と散財という散財はしていなかったですね。
…というのも、自転車のパンクによる買い替え定期の更新がありました。2つ合わせたら10マン。おさいふにクリティカルヒット。キツいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?