見出し画像

2024年2月の散財ハイライト

2024年、早くも6分の1が終わったと信じられません…。
今回は、2023年2月に購入した物をハイライトしていきます。
今月も散財しまくりでした!!!!!

iPhone SE (第1世代) デモ機

SoftBank版デモ機のiPhone SE。5sなどと同じ画面サイズの第1世代です。じゃんからで購入。1,980¥でした!安い!
予備として保管されていたのかもしれませんが、画面の一点に傷が集中している以外特に大きな傷はありません
古いiPhoneにありがちな画面の黄ばみもなく良好な個体です。やったー!!

NEC VersaPro VH-4

前回の記事でも触れたノートパソコン。
USB PDで充電できるはずが、PPSとの相性が悪く、PPS対応充電器だと充電できないというトンデモ仕様のノートです(詳しくは下記記事)。

Anker PowerPort Atom III 45W Slim

前述のVersaProを充電するために購入した充電器。
PPSに対応していないので問題なく充電できました。コンパクトな45W PD充電器です。

薄い割に、横幅が広いので隣のコンセントが刺さらなくなることだけはちっとだけ残念ポイントです。

大量の保護フィルム

ある日立ち寄った家電量販店にて、在庫処分価格で大量に販売されていたので購入しました。ラスタバナナのAQUOS R6のケースが10¥で販売されていたりと、普通にお買い得でした。調子に乗って大量に購入してしまったので置き場所に困っています。

AQUOS R7のケースが100¥だったのはかなりお得。もちろん節度は守っている

ソロループ (スターライト)

Apple Watchのソロループが、いきなりバチンと千切れたので急遽購入。

今まではホワイトを使っていましたが、現在はラインナップに無いためスターライトを購入しました。思わぬ出費です。

やはりサードパーティのものとはしなやかさが違います。
ちぎれたとはいえ、前のソロループは3年保ったので、耐久性も
抜群です。

川崎で購入したのだが、パッと見表参道に見える

エレコム 45W PD薄型充電器

秋葉原のテクノハウス東映さんで、980¥と破格で販売されていたので購入しました。型番はACDC-PD2445BK。

定価が8,000円台で、現在でもAmazonで2,000¥前後で販売されているので、かなりお得なお買い物でした。
通電中にLEDランプがついたりする点など、ANKERのOEMかと疑うほど瓜二つです。
ちなみにVersaProも問題なく充電できました。

見た目はANKERとそっくりだ

富士通 ARROWS Tab Q508/SE

秋葉原のPCコンフル(2号店)でジャンクで販売されていたWindowsタブレットです。価格は3,000¥。
CPUがAtom x5とかなり低スペックですが、ディスプレイが高精細かつWACOMのデジタイザを搭載しているので手書きメモなんかには使えそうです。
3月中にはレビュー記事を出してみようと思っています。

死ぬほど適当な画像だが、かなりおもちゃとして遊べている

AirMac Express (A1392)

AirPlay2で気になる仕様があったため、その検証をするために購入。じゃんぱらで1,820¥でした。

AiyPlayレシーバーとして考えればかなり安く購入できました。
光デジタル音声出力にも対応しているのでかなり対応幅は広いと思います。

ヤフオク!(Yahoo!オークション)なんかで購入するより良い状態のものが購入できた

EVERING リングサイザー

EXPO 2025のキャンペーンで特別仕様のEVERING(Welcome Ring)が当選したためリングサイズを測るために購入(といってもキャンペーンで無料でした)。

一回ガチめに指が抜けなくなって焦ったので注意

Galaxy Z Flip3 5G docomo

つい買っちゃいました。買うつもりなかったのに。
Samsungの縦型フォルダブルです。CCコネクトで34,800¥でした。

価格にしてはかなり美品のものが買えた

初めての折りたたみで強度が少し不安ですが、中古なので壊れても心のダメージはあまりありません。

購入時に初期フィルムが貼り付けられていましたが、その日のうちにGalaxy Harajukuへ駆け込み、フィルムを貼り付けてもらいました。

こちらもおいおいレビュー記事を掲載していこうかと思っています。

ケース

ケースは、Amazonで”Miimall”というブランドの商品を購入しました。
カドが分厚く、落とした時の衝撃は緩和されそうです。

ただし、ケースの入っている袋を開封した際に髪の毛が混入していたので次買うなら違うケースを選ぶかもしれません。

まとめ

今回、初めての試みで1ヶ月間で買ったものをまとめてみましたが、いかがでしょうか?

今月はかなりお財布のヒモが緩かったので、来月は締め付けていきたいですね…。
こうしてまとめてみることで、自分がいかに散財をしているかが明確にわかるので、良い試みだと感じています。たぶん飽きるまで続けます。

今月の銀行アプリのご利用金額


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?