見出し画像

2024年5月の散財ハイライト

DENSO バーコードリーダー AT20

DENSOのバーコードリーダー。バイト先で使っているものと同じものだったので買っちゃいました。

バイト先で使っているのはQRコードの読み込みもできるタイプですが、今回購入したものはバーコードのみ読み込みができるタイプです。

USB-Aで接続し、特に設定せずにキーボードとして扱われる(COMインターフェースとして使うことも可能)ので、スマートフォンのIMEIを管理する際などにも使えるかもしれません。 

TP-Link RE330

我が家の1階のWi-Fi環境が劣悪だったのでネットワーク改善計画の第一弾として導入。
OneMeshでArcher C80とメッシュWi-Fiにして運用しています。

我が家はSoftbank 光を使用しており、すでに光BBユニットがルーターとして動作していますが、Meshを構築するにはWi-Fiルーター側をルーターモードにする必要があったため、あえて2重ルーター状態で使用しています。

今までは1階の電波が悪く、通信が途切れ途切れになったりAirPlayでのスピーカーの再生ができなくなったりするなどしていましたが、圧倒的な改善を果たすことができました。

改善前
改善後

UGREEN USB-Cケーブル 3m

ながーい充電用のケーブルが欲しかったので購入。
少しどころじゃなく、まあまぁ固いのがちょい残念。

CIO Type-Cケーブル 15cm

ららぽーと Tokyo-Bayで開催されたCIOのポップアップストアで購入。
不要なモバイルバッテリーを持ち込んだので、¥1,380から10%引きとなって¥1,242で購入できました。

かなり短いケーブルですが、MacBookとiPhoneを繋いで充電するときや、iPhoneとモバイルバッテリーをつなぐときなどに使おうと思って購入しました。

CIO カラビナ付き ケーブルホルダー Type-C用

ポップアップストアて、もともと持っていたケーブルホルダーを買い増し。¥550から10%引きとなって¥495で購入できました。

ケーブルのコネクター部分をはめ込むことで、ケーブルをカラビナに固定できるホルダー。
とくに15cmとの相性が最高で、カバンの外側などに取り付けてもオシャレな見た目になります。

Type-C to Lightningのタイプも販売されています。

エレコム 45W PD

秋葉原のテクノハウス東映さんで購入。1,580¥。

GaN充電器ではないので大きさと重量が少々大きめ。据え置きで使用する予定なので大きな問題はありませんが、その分価格も安いのでかなりお買い得。

PPSに非対応なので、NECやLenovoをはじめとした一部のノートパソコンでPPS充電器から充電できない問題も発生しません(詳しくは下記記事参照)。

なお、パッケージにはNintendo Switchドック非対応と記載されていましたが、実際使用してみるとドックでも問題なく使用できました。

MagSafe 壁に固定できるシール

ベッドサイドにiPhoneを固定するために購入。2つ入りで¥1,580。

MagSafeリングも2つ付属してきます。
iPhoneと触れる面にはゴムが貼り付けられており、キズがつきにくいよう工夫がなされています。

ベッドに寝転がりながらYouTube動画を視聴できるようになったので結構いいカンジです。

MagSafe化したiPhone SEを取り付け


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?