シャフリヤールVSステラヴェローチェ 勝つのは?!〜(神戸新聞杯2021)


まずは神戸新聞杯の好走データから並べていくぜ。

好走データ①

ダービー先着馬完全連対!

ダービー馬5頭はすべて優勝、最先着馬
(8.2.0.0.)
3着以内馬は(8.4.0.1)

今回は2021のダービーを勝った馬
シャフリヤールと3着のステラヴェローチェが
該当するっことか?





好走データ②
前走ダービーと1番人気

1番人気馬は過去(8.1.0.1)
と複勝率90%!
ダービーは(9.6.2.28)と
前走ダービーの成績も良き




好走データ③
安心&安定感抜群の福永騎手

川田
(0.1.2.5)

和田

(0.1.0.7)

岩田

(0.0.1.7)

武豊

(0.0.1.7)

松山

(0.0.1.5)

浜中

(0.0.0.6)

福永はなんと、、

(2.2.1.2)!

と複勝回収率141%と
脅威の数字、、、、

中京の鬼福永は今回も勝ってしまうのか?!





ここで僕の本命は

◎シャフリヤール


もうここは逆らう余地がないくらい
安心できる馬。

好走データをいくつも該当しているし、
騎手は福永。
文句のつけようがないというかなんというか、、、
しかも、ダービーで最強のエフフォーリアを倒してるくらいやから、まあ普通に強い。

軸にするなら絶対シャフリヤールをお勧めします。

対抗


○ステラヴェローチェ


春から今にかけてものすごい成長してるのが
調教見て手に取るようにわかる。

もともとは控える競馬をしているが
今回も相手関係考えた時に
控えても普通に2着には来そうな気がするぜ。

高速馬場は朝日杯FSで経験済みだから、
マジで万能タイプ。

枠も調教もかなりいいので、


シャフリヤールとステラヴェローチェの
馬連またはワイドをオススメするぜ。





まあ、今回はこんな感じで終わりとしましょうか。


去年は無敗の3冠馬コントレイルが圧勝したが

今回はシャフリヤールとステラの一騎打ちになりそうだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?