マイルのトップホースはどの馬だ??グランアレグリアVS3歳馬〈マイルチャンピオンシップ2021〉



グランアレグリアは有終の美を飾ることができるのか?

それとも去年悔しい思いをしたサリオスがくるのか?

それとも勢いのある3歳馬が来るのか?


今年をハイレベルになりそうなマイルチャンピオンシップ。果たして勝つのは?



好走データ①
前走と同じ距離を走った馬


前走
1400m
(1.4.1.33)
1600m
(4.4.3.57)
1800m
(2.0.3.30)

前走1600が基本的な軸。


好走データ②
関東馬より関西馬!

関東馬は(2.2.2.48)

関西馬は(8.8.7.98) 

阪神競馬場の開催だけにあってやはり
関西馬の方が有利だろう。



今回は本当に迷った。

有終の美を飾るグランアレグリアなのか

何か起こりそうなサリオス。

3歳馬のシュネルマイスターとグレナディアガーズとダノンザキッドか。

迷いに迷った結果本命は、


◎グレナディアガーズにします


前走の京成杯は1番で荒れたうちを走って
最後は大外ぶんまわし。
それでも地力だけで3着に来たのは評価できる。
また、グレナディアガーズは関西馬やし阪神巧者の池添が乗るのは非常に魅力的。
最強マイラーグランアレグリアに勝てるかどうかはわからないが、この馬だったら可能性に賭けてもいいのではないかと言う思いはある。

また調教も良く、しっかり走れてることも評価できる。


対抗は

○グランアレグリアにします


グランアレグリアはまさに最強マイラー。
国内で敵なしだが、天皇賞からマイルチャンピオンシップは中2週なので、疲労が溜まってるに違いない。なので、対抗までの評価。

でも、全然あっさり勝ってもおかしくない馬なので馬券に入れておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?