見出し画像

minecraftでロケットランチャーを作る方法


今日は最強のロケットランチャーの作り方を紹介します。
ほとんど毎回そうなんですがまずはチートをONにしてください。

①下準備

まず、コマンドブロックを入手してください。下のコマンドでコマンドブロックが入手できます。
/give @p command_block
「/give」の後の「@p」は、「@a」「@s」「@r」「@e」のどれか好きなものにしてください。自分のプレイヤー名でもいいです。
まずは、コマンドブロックを横向きに二つ設置してください。/setblockでもできますが、方向がよくわかんないことになります。

このように設置します。

②コマンド設定

まずは、左側のコマンドAから設定します。
コマンド:
execute at @e[type=minecraft:trident,nbt={inGround:true}] run summon minecraft:tnt ~ ~ ~
そして、右側のコマンドBも設定します。
コマンド:
kill @e[type=arrow,nbt={inGround:true}]
これを入力します。
これを入力しないと、永遠にトライデントがピョンピョンしながら爆発し続けるので、やらない方がいいと思います。
他にも、コマンドAの「tnt」の部分を、「lightning_bolt」に変えると雷、
「summon minecraft:tnt」の部分を「fill ~-1 ~ ~-1 ~1 ~2 ~1 minecraft:ice keep」にすると、相手をこおりづけにできます。
他にも、「summon minecraft:tnt」の部分を「fill ~-1 ~-1 ~-1 ~1 ~1 ~1 minecraft:air destroy」にすれば、整地に役立ちます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?