絵について

相互さんがね、やってたからね、便乗ってことで、Twitterで言えないこととか言おうかなと思います!

今回はやっぱ絵についてかなーってことで絵について話すぜ💪💪

俺は昔から絵を描くのは好きだったと思う。昔ハマってた妖怪ウォッチの絵とかよく描いてたし。まあ図工の授業が好きだったのかな?

そしてこういうアニメ系の絵を描き始めたきっかけは2つある。
1つ目は鬼滅の刃。漫画勢だったもので、小5くらいのとき禰豆子が太陽克服して「おはよう」って言ったシーン。ここが好きでここの禰豆子を模写したら思いのほか上手く行きましてね。まあ調子乗り始めるわけですよ。
まあその時はそこまで絵に執着がなかったから、あんまり描いてない気がするね。
2つ目はおそ松さん。これが大きいね。おそ松さんをきっかけに深夜アニメ手当り次第漁りはじめたからね。そこで東リべにも出会ったね。
おそ松さんをきっかけに腐の世界にドボンと入って、絵の世界にも入りました。当時小6(12月くらい)だね。
そっから絵の上手い友達と長休みとか昼休みに絵を描くようになりました。おそ松さんはもちろん、呪術廻戦や鬼滅の刃も描いてました。

当時は馬鹿だったので自分の絵を上手いと思い込んでた。今見るとゴミクソ下手くそな絵だよね😇もはや黒歴史。

自分なりの絵も描いてたけど、暫くは模写ばっかしてました。主に呪術廻戦。途中から自分なりのポーズでなんか描きたいなとなり、模写の時してた芥見先生の癖?が身についちゃって、その描き方で絵を描いてました。もちろん小6レベル。芥見先生にかなうはずなく。

リベも中一のときに模写してたね。オープニングのシーンをDSで撮ってそれ見ながら描いてた……笑

当時は千冬推しで、それと同時に我々だも見てて、シャオロンさん推しなので、その2人ばっか描いてました。

狂うほど千冬描いてました。今思うとまじあれ下手くそ。

中学はね、美術部入りましたね。そこでより絵を描くようになりまして。まじへったくそ。今も上手いとは言えないけど、ホント下手くそだった。下手なくせしてみんなに見せてたから恥ずかしすぎる。

今もだけど、やっぱり病み系が好きになって。描くわけじゃないですかい。描いてるところを兄貴に見られて、「イタい。あとから黒歴史になる」とか言われて、自分の好きなもの否定されて。母にも「気持ち悪い」と言われました。そっから家族の前で絵を描くのが怖くなりました。俺には自分の部屋がないから、必然的に食卓テーブルで絵を描いてるわけ。描いてる時当然ながら家族も来るわけで。そこから隠しながら絵を描く癖ができました。

デジタルをし始めたのは中一の6月くらいかな?もう死にかけのおさがりタブレット(Android)を使ってました。パスワードは分からず、母が管理してて。もう古いから勝手にブチッて切れることもよくあった。だから詰んだ😇ってなるわけ。まあそこはどうでも良くて。デジタル指描きだったね。高校からタッチペンで絵描き始めたからね。

ONEPIECEのREDのとき。デジタルでTotmusicaウタちゃんを描いたの。ゴリゴリ病んでる感じの。そしたらもちろん母に「明るいの描いてよ」と。

嫌だ。

もちろん嫌だわボケ、とね。自分の好きなものを描かせろとなるわけよ😇

まあそっから兄貴に言われた通りになりたくないって思って、病み系が好きなのを貫きたくなった。それから4年経った今も好き。わっしょい。

今や俺の変態さは家族周知のこと。兄貴2号とは下ネタの話たまにするし。さっき俺の絵に文句言ってきたやつには彼女いるから、それについて母と色々話したり…笑笑
まあ要は腐バレ余裕でしてると言うか、母と兄2号には、自分から言ったぜ😇

Twitterに関しては、中学の時ダメなのにやってバレて2回没収されたし、2回目に関しては受験期もあったから約1年間サヨナラしてましたね。

今はその垢捨てて、こっち来ました( ^ω^ )
ちなみにネット活動は母に許可されてるし、有償依頼も許可得てます💪


とまあこんな感じか?ここまで読んでくれた人たちありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?