見出し画像

15年以上ぶりに 初めてボロを買った時の設計士さんと会った話。

タケソさんご無沙汰してます。
そんな会話から始まった。
じつはその設計士さん 15年以上昔に2件目の不動産を
改装(←当時はリフォーム とか、リノベなんて言葉は無かった)
をお願いした方。
とあるきっかけでお会いする事になったのですが
きっちり顔も名前も憶えていてくださって
ウレシイ限りです。
【なんで覚えてくれてはったんですか?】
(顔は濃いから覚えられるんだけど。。。💦)

って聞いたらですね。
当時
奇抜なアイデアがボンボンでて
普通考えたら
【おかしいっ!て】思ったけど

タケソさん
【ええんですええんです。】いうから進めたけど
出来上がったら
めっちゃええ部屋が出来たから
この人おもろいなぁっておもってくれてたみたい(^^♪

そう、いわゆる【変態】認定してくれてたみたいです♪
フフフ。

今じゃ結構当たり前だけど
確かに当時はほかで見た事なくて、自分で色々かんがえたんだよなぁ。

・防音用に内窓をつけてもらった

・ビッグワンルームを作った

・テレビをプロジェクタにした

・トイレの扉を無くした

・当時は珍しい白色で統一にしてもらった
唯一して貰えなかったのが

・押入れをお風呂にしてほしかったの。。w

それはダメって言われた💦

全て覚えてるよ~って言われて嬉しかった。

そんな家も今じゃ一番の稼ぎ頭( ´艸`

人生何があるのかわかりませんね。

という話しができるのも

不動産投資をとっととしてたからなだよな。
多分
他の人よりアイデアと
危険察知能力はきっと高いと思うんです。

その僕が今危険を感じているのが
その
不動産投資。

やり方を間違えるとほんとやけどすると思うので
新規参入したい方は
先々を見る事ができる人に師事を仰ぐことをお勧めします。

っていうお話でした。

ではでは~。

ご訪問、お読み頂きありがとうございます。 これから色々書いていく予定ですが、自分の最終目標はペットを殺処分からの救済を進める事をしたいと考えています。もし温かい応援 【すき】や【コメント】【シェア】【サポート】頂けるのであればこれからの励みになりますので、宜しくお願いいたします。