音源制作記 ドラムを選ぶ

25年ほど前に買ったサンプリングCDを未だに持っている。
ドラムのフレーズが収録されているやつ、ファンクみたいなレア・グルーヴみたいなドラムが多い。
音は結構尖った処理がされている、
27の時に買って、その時もこのCDは多用した。

とても久しぶりに再生しながら使えそうなループを探す。
  
うん良さそうだな。

曲のブラッシュアップは進んでいる、
曲も絞れて来ている割と進捗してると思う。
 
ギターのチューニングでDADGADというのがある、僕は色んなチューニングを使う方だけど、DADGADはあまり使わなかった、
今日久しぶりにこれのチューニングを使ってみたら、とても使いやすく
次々と色んなフレーズが思い浮かぶ。

既にあった曲が何曲かを今後はDADGADで弾くと思う。  

お金のない中、ついついギター用の弓を個人輸入で買った。 
とても面白い。
Ebowという電気式の弓も持っていたことがあるし、
ギターをヴァイオリンの弓で弾くためにギター自体の改造を試みた事もある。(これは失敗した)

このギター用の弓は良く出来ている、
色々可能性を感じるけれど、まだスムーズにきれいな音が出せない。
研究が要るな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?