見出し画像

流されて円楽に 流れつくか圓生に六代目三遊亭円楽 第二章


書影

第二章 「俺、大学へ行きたいんだ」 昭和四十三年三月


元書籍36頁写真

 

 昭和二十五年二月八日、横浜市中区中央病院で俺は生まれた……らしい。

 らしいと云うのは、本人の俺は、ずぅーっと東京の下町である墨田区石原町で生まれたと信じていて、本籍をとったときに、「横浜市中区中央病院にて出生」って書いてあったから、はじめて知ったんだ。なぜ実家は両国にあったのに、生まれたのは横浜だったのかは、簡単に言うとウチの母ちゃんが、働き者だったからだ。

ここから先は

14,134字 / 1画像

¥ 299

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?