見出し画像

昨日、経過観察の診察に行ってきました。

昨日、経過観察の診察に行ってきました。

脳のMRIで若干の腫れが見つかったものの、 腫瘍マーカー問題なし。

嬉しいことに、先月からステロイド薬を変えた(デカドロンからコートリル)ことで、長年のステロイドの服用で疲弊しきっていた副腎君が復活の兆し!

血液中のコルチゾールの値が一気に標準値に入りました。

今までは1年近く全然上がらず(標準値4.4~21.1ところ0.2以下)でしたが、なんと服用3週間で標準値(4.8)に入りました。

やったー! 

2024年1月


2024年2月9日

薬を変えたことによるリバウンドで、一時期は身体を起こしていることすら大変だったのですが、ひと山越えれば身体は復活。

身体って、本当に良くなるように プログラミングされているんですね。

身体に感謝です。

これで少し身体を動かせるようになります。

しかし先生からは、くれぐれも無理をしないようにと、 何度も念押しをされました。
(無理すると心臓が止まってしまうそうで…)

今後、これが瞬間風速の数値にならないように気をつけて行きます。

昔の僕だったら調子に乗って「副腎を鍛えろ」みたいに負荷をかけたと思いますが、それは昔の話。

今の僕は気楽に「身体におまかせ」です。

人生はお任せ定食、病気も身体も、お任せ定食です。

僕の辞書には「頑張る」はありません。

頑張ったら、心臓が止まってしまうので(笑) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?