見出し画像

【ゾーンとモード】朝イチからヴァルヴレイヴ を打つ

生活スタイルの変化に伴い稼働できる時間帯が変わってしまい、朝イチからの立ち回りが増える事になりました。
その結果これまでヴァルヴレイヴ のハイエナをメインにした立ち回りでしたが、朝イチから見極めなくてはなりません。ハイエナ専門でしたがもちろん朝イチの狙い方も検証し積み上げてきていますので、今回はその辺りの話をしたいと思います。

本日の状況としては稼働時間は10時15分〜14時30分まで。一応7の付く日ではあるが別に強い店では無い。というか10台ほど入ってますが朝イチからヴァルヴレイヴ を打ってる人が私を除くと1人だった。もっと言うとそもそもこのパチ屋にそこまで人がいなかった。
と言った店内状況。

とりあえずデモ画面チェックをしようとしたら、ボタンが飛び出てる台と出ていない台がある。なるほど。しかしこれは先に打っている人が目星を付けている台のみを押して確認した後かもしれないのであまりこの差に優位性は無いか?
そしてデモ画面。マリエとハルトが1台ずつ。他はキューマかライゾウ。なるほど。

マリエとハルトの前日以前のグラフを確認して、ハルトの方が良さそうだったので確保。マイホでも無いので朝イチの台選びの基準はこの程度です。とりあえず400Gゾーンまで見てダメなら移動のつもりで実践開始。
すると200のゾーンで、マリエからのぷちゅん

これが革命ボーナス。早めに狙い通りの展開で幸先良き。
しかしラッシュには届かずスルー。

次のチャンスを目指す事に。次も200のゾーンで共闘はサキ。

個人的に共闘キャラがサキ以上が頻発する台は3以上あると考えています。頻発の基準はキューマ、ライゾウよりも出現する事です。

話がそれましたが、この先で再度革命ボーナスを引き、ここで強チェリーを引きました。が、ホールドせず。

確定ですね。展開も良いし設定あるかもと思いたいところですが、まだ設定推測の結論を急ぐ時ではありません。

ここから先は

686字 / 10画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?