見出し画像

【ヴァルヴレイヴ】超革命のモードを判別し勝利へ繋げる

これまでヴァルヴレイヴの抽選箇所や設定推測要素についていくつか公開してきましたが、今回はタイトルにもあるように有利区間について書いていこうと思います。

この有利区間をヴァルヴレイヴを打つ方はどのように捉えているのか?有利区間が切れるタイミングとしては差枚1400枚前後といった声が多いように思います。中には1000枚で切れるという方もいれば2400枚という方も一定数いるようです。
私個人的には1400枚で有利区間が切れると考えています。知り合いにスロット専業で食べて暮らしている方がいるのですが、その方は1000~1500枚ではないかと言っていました。スロ専の方でも1000枚~1500枚とその枚数には差があり、尚且つはっきりと言い切れない部分があるようでしたので、やはり判別は現行機の中でも最上級に困難な台と言えます。

しかしながら、スロ専の方と私の予想は近いものがありヴヴヴ実践系の情報発信者の考察などをまとめてみると、やはり1400~1500枚前後で有利区間は切れると言ってよいのではないでしょうか。

やはりこの辺りの枚数を越えたタイミングでドライブ率が上昇する挙動が見られる為です。もちろん、前回の記事でもお伝えしましたが、有利区間を切る前、私の場合ですと朝イチから打って一発目の超革命ラッシュの保証の次セットから3回連続でドライブが飛んできました。このようなパターンも存在しますので、有利区間を切っていないから、もしくは切っているからドライブが来る・来ないという事ではありません。
元も子もない事を言うと来るときは来るし来ないときは来ないという事になりますが、それでは完全に運任せの素人同然ですし、そんな事はありません。
そこには確率以外の理由が存在します。この確率以外の部分について今回は言及したいと思いますのよろしくお願いします。

ではどういう事なのか。この有利区間にもモードが存在するのという事です。例えば、有利区間を切った直後にドライブが頻発する台があったり、逆に何も起こらない台、エンディングが出て確実に切れたタイミングなのにそのままラッシュ抜け…などの経験をした方は多いのではないでしょうか。私自身このパターンは全て経験しています。
今、パターンという表現を使いましたが、そうです。この有利区間にはモード(パターン)があるという事を具体的に解説します。まず有利区間は4つの

ここから先は

2,065字

¥ 1,660

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?