義理と人情が1番

Takeshi Shingaki です。

ここに来てくれて、ありがとうございます。

この書物では 商売の基礎を紹介していきます。

読み方は上から読むと 開業から商売を継続するまでの道のりを示しており、

途中から読んでも商売の基礎をインプットできるように構成しています。

難しく考えず ただ読み流すだけでも、

商売をする上で大切な考え方 知識を感覚的に覚えていくことができます。

また, この本に書かれている内容は, 商売においての成功者と呼ばれる人たち

の行動習慣の ”共通点”を, まとめたものでもあります。

ここに書かれていることを実践していけば、ただ がむしゃらにやるより、

効率的に成功までの道のりを進むことができます。

ぜひ、商売の基礎をインプットしながら実践してみてください!

必ず実りが あります。

人々の商売繁盛を願い、世界の商売繁盛を願います。

僕たち わたし達の生活を少しでもマシに、

楽しく毎日を充実して過ごす確率を ものすごく上げ続ける、強化書です。

知らないものは、知らなかっただけです。

富が欲しい方、信頼関係が欲しいかた。

モテたい人、友達に 笑いや幸せを共有したい方々。

宇宙の摂理、地球の摂理に基づいて、考え方を共有しております。

面白半分で、やってみれば、いいじゃないですか と思っております。

遊行(ゆぎょう)のやり方を語っている書物でも あります。

わたしたちは、この世に遊びに来ているんです。

『幸せに生きるのに大切なことは、お金だけじゃない。だけど お金も大事』

ということの お話だと思って読んで頂ければ幸いです。

★ 第1章 ★ 商売を始める前に.

⚫️ 開業することがゴールでは無い ⚫️

何でも、開業するまで がんばる人が多いんです。

商いは、開業してからが勝負です。

開業するまでは、あまり話に なりません。

たこ焼き屋をやるとします。

火と鉄板を用意して、たこ焼きのタネと、ソースを用意したら、

とりあえず、開業しちゃえば いいんです。

開業してしまえば、

色々問題や改善点が出てきて、改良の繰り返しが始まります。

許可書が必要。

たこ焼きを乗せる皿が必要。

つまようじ が欲しい、持ち帰りの袋が必要。

マヨネーズをかけたい。

紅生姜が欲しい。

基本的には、お客さんが、すべて答えをおしえてくれます。

開業してみないと何をしたら良いのかは、わかりません。

お客さんが、お金を払うんです。

とりあえず開業してしまうと、

お客さん達が、次に何をしていけばいいのかを、お知らせしてくれるので、

とりあえず開業するんです。

★ 行動するかしないかで すべて決まる ★

この星は、行動の星です。

地球って行動の星なんです。

行動しないと、何もいいことは、起きないんです。

イヤなことは、ほおっておけば いくらでも、やってきますが、

楽しいことや幸せは、行動しないとやってきません。

ラーメン屋をやってるとして、

鳥の唐揚げを乗せたら, 美味いかも ~ !

お客さんに受けるかもしれない ~ !

と思いついたら、長い試行錯誤は必要ありません。

まず、自分で食べてみて、うまければ、

さっさとラーメンに乗せて、お客さんに食べてみてもらう。

食べてたら美味くて 食べなけりゃ美味くないんです。

行動は するしかありません。

行動なくして 成功は ありません。

行動すれば 事が動きだすから、行動するんです。

★ 覚悟を決めます ★

何でも覚悟を決めて やれば いいんです。

何やるんだって、覚悟決めれば いいんです。

朝早く起きて 花に水やる覚悟。

焼きたてのパンを狙って、焼きたてで出てくる瞬間を狙って買う覚悟。

いろんな覚悟が あります。

覚悟は楽しいんです。

彼女を名前で呼ぶ覚悟。

お金を寄付する覚悟。

バイトをやめる覚悟。

逃げる覚悟。

何をするにも覚悟が必要です。

ラブレターを渡す覚悟、裏に呼び出して告白する覚悟、

愛を伝えるにも、少し覚悟が いりますね。

初挑戦する覚悟、海外旅行に行く覚悟。

マグロ漁船の方たちも、

覚悟を決めて、魚を採って来てくれていますね。

生のものを、

お皿にのせてお客さんに出して、お代を戴くのも覚悟いりますね。

簡単に言うと覚悟って どう決めればいいか?

と言いますと、『 覚悟、覚悟 ~ ! 』って単語で言ったり思ったりして、

さっと行動すれば いいんです。

『覚悟が必要だ。覚悟を決めなければいけない。』

これは全然ダメです。

『 覚悟 』  というフレーズだけで いいんです。

何かに挑戦すると困難が起こるかもしれないけど 受け入れると決める。

これが覚悟です。

心配ごとを思わずに、ただ、やる。

これが覚悟です。

覚悟を決めないと 進まないから決めるんです。

★第2章★ 最初の一歩.

⚫️ 仕事は自分で選ばない ⚫️

顔が晴れる。

晴れた顔をする。

顔晴って普段から楽しそうに仕事をしてると。

お役に立つような行いをしていると。

人に頼み事をされるようになります。

こうなってきたら 大チャンスです。

快く、頼み事を受けまくりましょう。

こうして、だんだん仕事が あなたを選んでくれます。

もちろん、どうしてもイヤな事は断ればいいんですね。

頼まれごとが多い人間ほど、仕事を自由に選びやすくなります。

仕事は お客さん、人がいるから 成り立つものだからです。

自分のやりたいことは、後からいくらでもできます。

やらせていただけるように なっていくんです。

もしくは いつの間にか、

頼まれたことが やりたいことに なっているかもしれません。

お役に立って、頼み事を受けて、仕事を自由に選びましょう。

⚫️ 四方良し です ⚫️

自分に良し。

お客さんに良し。

地域に良し。

そして、天から見ても良き行いをやっていれば 必ずそれは、

仕事として成り立ちます。

地域の住民、ご先祖様、お客さんや身内が味方に つくからです。

この人間界の普遍の法則を4方良しと言います。

Win Win くらいじゃ ダメです。

殺し屋の仕事も一応は、依頼主と殺し屋にとってWin Winですが、

依頼主以外、みんな敵に まわるので成り立ちません。

日本での大麻の売人も、3方良し。

自分と、お客さん、そして天から見ても良き行いかもしれませんが、

地域の法律、その土地や時代が敵にまわるので、

1時的にしか、成り立ちません。

⚫️ 商売に完璧は無い ⚫️

商売に完璧は ありません。

でも、完璧を目指し続けるんです。

前よりもマシに 前よりもマシに していくんです。

すぐに完成させては いけません。

未完成の魅力です。

スペインの有名な建築物でも、ずっと未完成で建築中だから、

みんな見に来るんです。

完成されたものは、おもしろくないんです。

完成した塔を見に行くよりも、

まだ完成してない作品の途中経過を見たいんです。

お寿司屋でも、魚を さばいてる過程を見るのが楽しいんです。

もちろん、裏の川で魚を釣ってるのを見れても楽しいです。

サーモンを火で あぶってるとこを見るのが楽しいんです。

炊きたての銀シャリを一生懸命 混ぜてる姿を見るのも楽しいですね。

商売は過程が楽しいです。

ストーリーです。

完璧を求めすぎて、開業できなかったり、

行動できなかったら意味が ありません。

完璧を目指しつつ、改善し続けましょう。

⚫️ 場所選び ⚫️

完璧な場所を見つけてから始めたいと思いますが、

完璧な場所なんて、いつまでたっても見つかりません。

ちょっと不利な状況でも、始めちゃうんです。

へんぴな場所、人気のない場所は、家賃が安いんです。

コンビニやスーパーなら人通りの多いところや、

交通の便がイイところが良いですが、

個人の小さな店は、少々ヘンピな場所の方が、

冒険や探検の気分で行けるので、旅路が楽しいんです。

ヘンピな場所 人気がない場所でも、

魅力があれば、人は集まります。

良い場所に こだわらなければ 簡単に場所を見つけることもできます。

そういう状況で始めて, 改良を繰り返してると、

イイ場所の情報や イイ仕入れ先、

気の合う仲間が寄ってきたりと、物事が動き出します。

★第3章★ 始めてから続けること.

⚫️ お掃除 ⚫️

掃除しましょう。

掃除をしっかりやることはスタートラインに立つようなものです。

いらないものは全部 捨てます。

手に持って見て、迷うものは全部捨てます。

現金を手に 持って見てください。

捨てるのに迷わないですね。

こういうもの以外は全部捨てます。

必要になったらまた、買えばいいんです。

長い期間使わないものを置いておくと、

そこから良くない波動が出るので、

使うときに また買った方が無駄が無いんです。

掃除は良い運動に なります。

空間が綺麗になります。

爽快感とサッパリ感と、すっきり感を創りだします。

バイクに乗る 風呂に浸かる。

ジョギングする みたいなことが、掃除だけで まかなえます。

床を磨く。

足元を綺麗にしていると、ご先祖様の加護があります。

窓を磨くと先の見通しが、はっきりします。

換気も ものすごく大事です。

常に換気扇を回しっぱなしに すると、いいですよ。

電気代が かかりますが、これは賢い投資ですね。

外の空気が綺麗な立地なら、

窓を全開にして 新鮮な空気を提供しまくりましょう。

タダで澄んだ空気を提供できる環境は、すごく良いですね。

トイレもピッカピカに しましょう。

超スーパー潔癖、これが いいんです。

これもタダで できますから。

天井も綺麗に拭きましょう。

壁も拭きましょう。

電球もドアも拭きましょう。

お店にツヤを出すんです。

ずっと同じ場所にいると 慣れてくるので、

汚さに慣れてきたり 変化に気付きにくく なります。

他の お店や場所を見に行ったり、

客観的に自分の お店を見てみましょう。

暇になったら 掃除してれば いいんです。

楽しく集中して掃除してると 楽しく考え事ができたり、

良いアイデアが浮かんだりします。

お掃除してると、

次にやること やるべきこと やりたいことが明確になります。

なぜだか わかりませんが掃除には、

そういう性質があり, なんでも かんでも明確になります。

お店の運気が上がると その空間に来る人々全員に、

その大開運が うつります。

逆に 換気されてない汚い空間や、

いらないものが たくさん置いてある乱れた空間も、

その場所に来る人たちに、その影響を与えます。

商売人というのは、

『 無意識に与える影響 』のプロフェッショナルです。

なぜか あの場所に あのお店に行けば調子が良くなる。

なぜか あなたに会うと調子が良くなる。

これが サービスです。

会う人会う人を 開運に導いてあげましょう。

そっちの方が 立ち飲み屋を やるにしても、

カフェをやるにしても うまくいくんです。

掃除は、1石8鳥です。

1、綺麗になる。

2、運が良くなる。

3、経済的に豊かになる。

4、好きな人と つながることができる。

5、ほとんどタダで できる。

6、頭がクリエイティブになる。

7、心と体が健康になる。

8、指導霊がつく。

ありがとうございます。

⚫️ 付き合う人を選ぶ ⚫️

好きではない人との付き合いをやめると、

すべてが好転していきます。

地球上には 約70億人くらい人がいて、

人間の寿命が 約100年だとして、

苦手な人や 合わない人と, 無理に付き合う必要は全くありません。

好きな人とばかり付き合えば 楽しいですよ。

好きな人と色んな体験するのは いいですよ。

付き合う人って 選び放題ですよ。

また、お店や家で愚痴や不満を言う人がいる場合は、

出て行ってもらうか やめてくださいと お願いしましょう。

変な話や 気分が悪くなる話を している人がいたら、

絶対に 放っておいては いけません。

嫌な奴に好かれたら あなたもイヤなやつです。

イヤなやつにとって 自分は嫌な奴じゃないとダメなんです。

そうじゃないと、

他の良い お客さんや仲間に迷惑が かかるんです。

付き合う人は しっかり選ぶんです。

⚫️ タダで できることが大事な仕事 ⚫️

軍資金がタダでできる仕事が たくさんあります。

お金をかけずに、お金を稼ぐことが大事です。

1万円を10万円に するのが仕事です。

道頓堀の殴られ屋は、女性100円、男性1000円(3分)。

殴る人がグローブをはめるので、

グローブはこちらが用意してあげます。

グローブをはめると 殴る側の人の手が守られます。

殴られる方の人も 痛みが軽減されます。

他には 笑顔で荷物運びを手伝ってあげる。

感じのいい挨拶をする。

知りたいことをお知らせしてあげる。

空手の型を教えるなどなど。

たくさん 軍資金が かからない仕事って あります。

商売がうまくいって お金を多く持っていたとしても、

タダで できることを意識し続ければ、

まず潰れることは ありません。

潰れるとは血が出る 赤字が出るということです。

撤退は賢い行動で 止血みたいなものです。

タダで できることを常に意識しましょう。

⚫️ お話をする ⚫️

みんな あなたと軽く話したいんです。

話しかけてください。

定食屋の経営をしていたら お客さんは 一言、

あなたと軽く言葉を交わして食べたいんです。

洗い物をしてても 手も動かして 口も動かすと楽しいんです。

お久しぶりです~!

また来てくれたの~!

嬉しいな~ !

お客さん どこから来たんですか~?

新しい髪型よく似合ってますね~!

ニコニコ、へらへら、ニヤニヤしていたらOKです。

気軽に お客さんに感想を聴きます。

お客さんと 一緒に色んなものを 創っていくんですね。

お客さん達と一緒に 商品開発です。

いつも協力してくれる常連さんが来たら、

今日は とんかつ乗っけて食べてみてよ~ !

お代は いいからさ。

って言えばいいんです。

なんだって いいんです。

爽やかで 気分の良い一言。

その ひと言を鍛え上げれば大成功 間違いなしです。

⚫️人の言うことは参考にしても 気にしない⚫️

何かに挑戦したり 何かを行動に起こすと、

人々が自分の噂話をしたり 向かい風が必ず来ます。

ですが 全く問題ありません。

事が動き出して 進んでいるんです。

外に風が吹いてなくても、

自転車やバイクに乗ると風が来るのと同じです。

風が涼しい~気持ちイイ~と思っていれば いいんですね。

噂や否定は注目されている証拠です。

★第4章★ 必要なこと.

⚫️ 真似る ⚫️

1番の真似をさせてもらいましょう。

ラーメンで日本一を目指す または店を繁盛させたいと思ったら、

お店に食べに行くか アルバイトさせてもらう。

お金をかけたくなければ、お店を見に行く。

流行ってない 店を見にいくのは 300万円の価値があります。

繁盛している お店を見に行くのは 500万の価値があります。

なんでも1番から勉強させて もらいましょう。

個性やオリジナリティに こだわりたい方もいます。

それは後回しです。

いい所のマネをさせてもらって徹底的にコピーしても、

個性って出てしまうものなんです。

オリジナリティは 出そうとしなくても出てしまうんです。

ですから ウケてるところのマネを徹底的にする方が、

お客さんに喜ばれる確率が圧倒的に上がります。

自分がマネをされだしたら これも、出世の道に進んでいます。

プロがマネをしたくなっちゃうようなのが、プロ中のプロです。

プロ中のプロを常に目指せば いいんです。

できなくても それを意識することが大事なんです。

⚫️ 改良を繰り返す ⚫️

改良を繰り返します。

改良 & 改良です。

実践を繰り返していると 失敗をたくさんしますね。

失敗=小さな成功 です。

小さな成功 X 1000=大成功 です。

1億円集めるには 1万円札を1万枚集めれば いいんです。

失敗すると 改良しますね。

改良が無いと何も進まないんです。

失敗しようと思ったら 行動するしかないんです。

行動するには、1歩を踏み出す。

それだけです。

話すのが上手に なりたければ 話しかけてみる。

人でも犬でも なんでもいいんです。

なんだって練習すれば慣れてくるんです。

ラブレターで好きな人に愛を伝えたければ、

とりあえず 紙とペンを用意して書いてみる。

そして 友達に渡してもらう。

何をするのも要領は同じです。

やってみれば 挑戦してみれば 誰だって失敗するものなんです。

ですから 失敗という言葉を思わなければ いいんですね。

小さな成功と思えば いいんです。

そのたびに 改良を1回できるんです。

厳密に言うと 失敗してみるのが答えみたいなものです。

反省も2分だけしましょう。

楽しく挑戦 楽しく失敗すれば いいじゃないですか。

改良を繰り返すから 良くなっていくんです。

改良を繰り返さないと 良くなりません。

⚫️ 売る商品を変える ⚫️

あまり勝算のない商売は、うまくいかない場合は、

さっさとやめて 次の手 次の手と、

千手観音のように手を出していきます。

ダメだったら すぐに やめれば いいんです。

だらだら うまくいってないのに続けてるのは良くないですね。

継続は力なり。

うまくいってない継続は やめましょう。

戦国武将の織田信長は、突撃と撤退がすごく速かったんです。

兵士が準備してる時には 1人で先に攻めて行き、

逃げた方が良いと判断したら、

みんなが まだ戦場にいるときに、

先に城へ帰って酒を呑んでるみたいな人です。

だから強かったんです。

うまくいけば続けて ダメなら すぐやめる。

これを徹底すれば お金も減りません。

ヒット商品は このように改善を繰り返して生まれます。

オリジナリティも ハイクオリティも、

挑戦と改善の繰り返しで 上がっていきます。

⚫️ 小さな個人の戦い方 ⚫️

商売の世界には 個人と大企業というのが あります。

大企業は 安くて良いものを 提供するのが 得意です。

大人数で やるべきことを担当しています。

小さいところ, 個人の仕事人は,

値段は高いですけど上質なものを提供するのが 得意です。

専門的なことや クリエイティブなことを担当しています。

小さいところや個人が、

安いものをたくさん 提供するのは大変です。

大きいところに任せましょう。

個人は、まず何でも高く値段設定をして、

その値段を超えるクオリティを 目指し続けましょう。

高く値段設定すると ものすごく売るのが難しいんです。

ですが 値段を超える喜びを 提供出来た時に 売れるんです。

それを目指すんです。

ほとんど お金を掛けなくても できますよ。

1円もかけずに人様に何を提供できるか、

どう お役にたてるのかを考え続ければ いいんですね。

どうしたら いいか わからなければ教え愛っこすればいいんです。

⚫️ 無敵 ⚫️

無敵で いきましょう。

無敵は いいですよ。

敵無し。

敵が いないんです。

もともと敵がいませんので, せいぜいやって競争です。

競争は楽しいんです。

遊び心で やればいいんですね。

敵をつくらず 友達をつくる。

そして、みんなで協力して 和気あいあいと 生きるんです。

⚫️ 派手 ⚫️

人に何かを教えるにしても,

地味な格好をしてたり 魅力を感じない人に、

色々言われても響かないんです。

でも 地味な色は素敵です。

黒や紺を身につける場合,

アクセサリーをつけると 綺麗に引き立ち 飾れます。

オシャレは周りから見て元気がもらえるので、

結果、自分が かなり運が良くなるんです。

御洒落 初心者の方は、

派手な色を身につけてれば 運が良くなります。

女性なら花のように色のある服を着る。

黒や紺などの色を着るときは 指輪やイヤリング。

安物でも何でも 光ってればいいので,

なるべく 大きいものを 身につける。

男性は清潔感 いろんな御洒落,

ニコニコいつも笑顔で遊ぶように仕事して過ごせば,

自然と繁盛していきます。

⚫️ はたらく ⚫️

側にいる人を 楽にさせてあげれば いいんです。

側楽(はたらく)です。

側にいる人を楽しませるんです。

もちろん自分もです。

自分が早く仕事が終わったなら 仲間を手伝ってあげる。

休憩時間に 仲間を楽しませる。

道を歩いていて 落し物をした人を見つけたら 拾ってあげる。

目の前の 役に立てそうなことをするのが 側を楽にすることです。

頼まれ事こそが側を楽にすることです。

側楽です.

人が動く も 働く(はたらく)です。

⚫️ 収入の1割を貯金 ⚫️

はたらいたら 収入の手取りの10%を 貯金しましょう。

9割は使って いいんです。

競馬を楽しんだって イイんです。

借金はダメですが 自分のお金で 予算内で楽しむのは 良いんです。

1割を貯金していくと 少しづつですが、

ずっと お金が増え続けているので 安心なんです。

でも9割の中からは 自由に使っているので、

経済にも貢献しますし 投資にも なっているんです。

借金がある。

ずっと お金が減り続けている状態は 不健康です。

何かが間違っているから そうなっています。

手取りの1割を貯金するのは 何かが あったときの保険を

自分で自分に かけているようなかんじです。

ダメージを やわらげる クッションです。

⚫️ 運を上げる ⚫️

運がいい方がいいんです。

実力がある方は 実力で勝負するのもいいですが、

ちょっと実力は大変だなという方は 運で勝負してみてください。

嫌われていて 実力がある。

仲間は いないけど 実力はある。

世間は 全部敵だけど 実力がある。

それよりも人々に愛されていて 実力は ないけど 助けて頂ける。

そんな人間であれば 気楽に働けますね。

もちろん、実力は磨き続ければ いいですよ。

運を鍛えあげるんです。

人を褒める。

いつも笑顔でいる。

気を配る。

華やかな格好をする。

気分の良い愛のある 言葉使いを心がける。

掃除をする。

笑いを大切にする。

これらをやってるだけでも 相当運が よくなります。

ほとんど タダで できます。

他にも、人を許す。

人を許せない 自分を許せないと 運は良くなりません。

自分と他人との 差を取る。

自分と人とを比べて差をつけてては 運は良くなりません。

恋をする。

1番楽しいことは 恋することなんです。

片思いで イイんです。

素敵な 本当の恋は常に 片思いです。

両思いを目指すから たいへんなんです。

カップルでも夫婦でも 相手のことが好きな時もあれば、

嫌になることも あります。

気分だって 毎日変わります。

大好きな鳥の唐揚げでも 365日 朝昼夜だと 飽きたりします。

でも好きだから 食べたい時に食べたくなるし 食べるんです。

好きな人だって 会いたい時と会いたくない時が あるんです。

奥さんたちも 韓流スターに恋をするんです。

だんなさんも 美女とすれ違う時に振り返って しまったりします。

いつ 誰に恋しようが楽しくすれば いいんです。

パートナーがいるなら 楽しく自由にさせてあげたら いいんです。

このように、

楽しい波動を出しているとどんどん運が良くなりますね。

★ 第5章 ★  気持ち.

⚫️『そ.わ.か』⚫️

掃除。笑い。感謝。

この3つをやってれば 幸せに生きることが できます。

その他の必要なことは自然と牽引されてくるから、

この3つを大事にしてれば うまくいくんです。

仕事をするにしても 恋愛をするにしても 遊びをやるにしても,

掃除 笑い 感謝は すごく大切ですね。

掃除せずに 恋愛がうまくいくことは ありません。

掃除せずに 仕事がうまくいくことも ありません。

汚いところで 楽しく遊ぶことも できません。

笑い無しで 稼ぎたいと言っても すごく限られるでしょう。

笑いなしで人と お付き合いをするのも楽しく無いでしょう。

笑い無しで 遊んでも面白くないでしょう。

感謝せず出世したり 感謝無しで大繁盛も無いでしょう。

感謝ゼロで家族円満や,

感謝なしで 仲良しカップルも いなそうですね。

剣道でも空手でも まず相手に感謝してから 試合をします。

人生の基礎、そうじ、わらい、かんしゃ、やっていきましょう。

⚫️ 絶対的に 前向きに ⚫️

前向きな言葉を使いましょう。

ポジティブな考えをしましょう。

当たり前ですが、

前向きにビジョンを描くと 前向きな未来がやってきます。

これも あたりまえですが、

ポジティブな言葉を使うとポジティブな現実しかやって来ません。

⚫️ 意識する ⚫️

なんだって意識すれば 発達するんです。

普段 意識を向けていることが発達, 大きく成長 進化していきます。

普段から不満を言っている人は 不満が大きくなるだけです。

美味しくカラッとコロッケを揚げることに意識を向けると、

そうなる確率は すごく上がりますね。

意識を集中すれば そこが増幅するんです。

笑いに溢れた環境を意識すれば、

自分の周りから順番に そうなっていくんです。

うまくいかない人は 自分の欠点をたくさん探します。

うまくいかない人は 他人の欠点を たくさん言います。

逆に 自分の長所を伸ばす意識をすれば。

自分と他人の いいところを褒める 認める。

人のいいところを探す。

いいことをたくさん知ったら 気分が良いので、

気軽に行動することができます。

そのように意識していれば 成功への道を進んでいきます。

⚫️ 最後に ⚫️

いかがでしたでしょうか。

結局のところ 商売でうまくいく基本は人間性や人間力です。

わたしは まだまだ成長するぞと,

自分を磨いて, さらに磨いていけば、

どうすればうまくいくか自然と わかっていきます。

”最終的には商売人は商人の『 勘 』で勝負するしかないんです。”

商売の基礎を学ぶことで 気持ちの部分の基盤が出来上がれば,

その後の商売のテクニックやマーケティング力などは,

勝手についてきます。

また、このような技術は商売に限らず、

様々な場面にも応用することが できます。

うまくいく方法の本質はどれも一緒です。

わたしたちは 人間ですから。

最後まで 読んでくれてありがとうございました。

商売研究所は 書き手の 『 Shingaki Takeshi 』は、

あなたの活躍を心より応援しております。

気楽に顔晴りましょう。







































 





























 








 















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?