見出し画像

プラモ屋で「君、頭悪いでしょ」 と言われた思い出


小学生の頃の話しだ。

当時は個人経営のプラモ屋が
近所にも結構あって
小学生だった僕や友達も歩いて買いに行っていたものだ。


その頃に行っていた模型屋の1つに
ピコリーノという店があり
オバチャンが1人で接客していた。


小学生の目から見ても
商品のプラモを大事に
扱っているのがわかるくらい
丁寧な人で…


500円くらい(当時は300円?)のBB戦士の
プラモでも
買うと包装紙で丁寧に包んでくれていた。


小学3年生くらいの頃、
ピコリーノでBB戦士を1体買って
大喜びして帰っていると途中で

「あれ?これ持ってね?」

と気づいてしまった。


ただキレイに包装紙で包んでくれてるし
交換してって言ったら怒られるかもって
数分悩んだあげくプラモ屋に戻り


「これ持ってたので他のと交換してください」

と頼んでみた…


オバチャンは嫌そうだったけど応じてくれて…

包装紙をとめてたセロテープを
ガンプラの箱を傷つけないように
ゆっくりと剥がしていくんだけど
ガンプラの箱が少し傷ついてしまった。

オバチャンも悪気はなかったっと
思うんだけど堪えきれずに

「君、頭悪いでしょ」

っと言葉に出してしまう。


完全に俺が悪いから
それくらい言われても仕方ないんだけど
当時、純粋な子供だったせいか
20年以上たっても覚えいる。

子供への発言怖っ!

交換して買い直した
BB戦士のレッドウォーリア
は本当に良い出来だったぜ。


↓当時買ったと思われるレッドウォーリア?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?