見出し画像

2023/9/22雨。なでしこリーグ2部入替戦 予選大会グループリーグ第2節「南葛SCウイングス vs FC今治レディース」

はじめに

なでしこリーグ2部入替戦、予選大会のグループリーグも2日目を迎えようとしています。

1日目までの順位表を貼っておきます。

昨日の試合に負けてしまい、ウイングスは現在3位となります。

予選大会を勝ち抜くには、まずはグループリーグで2位以上になる必要があります。

本日は現在2位のFC今治レディースとの試合、負けられないですね。

この大会の模様は、なでしこリーグの公式サイトにて随時更新されるので、そのリンクを貼っておきます。


試合開始(14:00)

この大会はライブ配信が無いため、SNSでの速報を頼りに試合を見守ります。

葛飾区では雨が降っていましたが、どうやらJヴィレッジでも雨が降っていたようです。

連戦ということを考慮したのか、前日とは先発メンバーが若干変わっています。


さて、試合が始まりますが、SNSの速報がなかなか更新されません。

どうなったんだろう、とドキドキしていると飲水タイムの更新がありましたが、それ以外は何の反応もありません。

どうやら、前半は互いにシュートもない状態だったようで更新する内容も無かったようです。


おそらく、均衡した試合展開だったのだろうな、と想像しつつ後半を迎えます。

なんとか先制点を取ってほしい、そう願いながらSNSの更新をしていると、シュートチャンスの速報が何度か届きます。

得点には至らないのですが、流れが来ているのでは?と思い、先制!と書かれた速報が流れてくるのを期待します。

しかし、流れてきたのは、後半28分に失点してしまったという速報でした。

決めたのは背番号18番の森瀬希咲選手のようです。

残り時間も少ない状況で、この失点は致命的です。

それでも、ひょっとしたらミラクルが起こるんじゃないか?そう期待してSNSを更新しますが、続報がなかなか流れてきません。

試合時間を過ぎても更新が無いので、きっとダメだったんだろうな、と思いつつ、それでもどこか微かな期待を込めてSNSを更新します。

すると、FC今治レディースの更新アカウントが、勝利したとのポストをしました(今治レディースのアカウントもフォローしているので)。

残念ながら、ウイングスは0-1で敗戦してしまったようです。


振り返って

残念ながら、この結果を持って入替戦に出場することは不可能となり、敗退が確定しました。

ただ、まだ残り1試合ありますので、最後は勝って終わりたいですね。

来季から、なでしこリーグの参入条件は厳しくなる見込みですが、この3連戦の経験や、負けた悔しさは無駄にはならない。

きっと、少しづつ、なでしこリーグへ近づいているのだと思います。


さて、その他の試合結果は以下のとおりです。

Aグループ
レノファ山口 1-3 ディオッサ出雲

Bグループ
リリーウルフ石川   0-1 レイア湘南


現在の順位は下記になります(なでしこリーグ公式サイトより抜粋)

Aグループ
Bグループ

Aグループでは、ディオッサ出雲と今治レディースが確定、Bグループではリリーウルフ石川とレイア湘南が、最終日の順位決定戦に進むことが確定しました。


ウイングスの次の相手はレノファ山口FCレディースとなります。

現地には行けませんが、応援しています。

がんばれ!南葛SC!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?