見出し画像

2022/7/3晴れ。南葛SCウイングス一日店長イベント@ジュラテリア クラフティス

はじめに

亀有にある「CRAFTICE」というジェラートとコーヒーの専門店。2020年にオープンしたばかりの店です。

南葛SCのパートナーにもなっており、いつか機会があれば行ってみたいと思っていたのですが、ついにその「機会」が来ました。

南葛SCウイングスの選手が一日店長をやるとのことで、この機会を逃す手はありません。

当日を迎えて

開始時間は13:00でしたが、15:00ぐらいに到着しました。

店の中も外も結構な人で賑わってます。

どうやらウイングスの一日店長3人のうち、2人が中、1人が外を担当しているようです。

それ以外にもウイングスユニの人がちらほら居たので、応援に駆けつけていたのかもしれません(顔と名前を覚えきれてないです、すみません)。

他にも、TOPチームから寺沢優太選手や石井選手、広報の人の姿も見えます。

ジェラートの購入

メニューを見ると、どうやらこの日限定のメニューが3つほどあります。ウイングス選手プロデュースと書いてあります。

  • ローストピスタチオ

  • クッキー&クリーム

  • ベリーベリーMIX

悩みましたが、結局「ローストピスタチオ」を購入します。

ローストピスタチオ(サッカーボールクッキー付き!)

レジではウイングスの選手2人が対応してくれました。

「昨日の試合、ボランティアで参加しましたよ!」って言おうと思ったのですが、負けてしまった試合に触れられるのもキツいかも、と思ってしまい、結局何も言わず。

サイン付きのクリアファイルとポストカードも貰います。前日はウイングスのカレンダーもゲットしたので、だんだんウイングスグッズが増えてきてます。

購入後

持ち帰るわけにも行かないので、店の外で食べました。

「ゆうろーど」という比較的広い道路から、ちょっと小道に曲がったところにあるため、そんなに人通りが多くなく、のんびり食べることが出来ました。

外では、大河原美和選手や寺沢優太選手(声が低くて渋い)、石井選手(ラジオと同じ声!)や朝田さん(名台詞?「間違いないっ」も聞けた!)とも、お話しする事が出来ました。

他にも、知ってるパートナーの人やサポーターの人が入れ替わり立ち替わりやってきて、ちょっとしたお祭り気分になりました。

終わりに

とても美味しいアイスだったので、また行きたいと思います。

一度行くと再訪のハードルが下がるんですよね。次はコーンで頼んでみようかな?

そうそう、コーヒーも気になります。

今回のイベントですが、新しいお店に行くきっかけにもなるし、とても良いイベントでした。

ジェラート屋さんだからか、子供たちも多かった気がします。

また、これを機会に南葛ファミリーがどんどん増えると楽しいですね。

個人的にも、もっと色んな人と知り合えたら、もっともっと楽しくなりそう。

次回も楽しみにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?