見出し画像

2023/9/21曇り時々雨。なでしこリーグ2部入替戦 予選大会グループリーグ第1節「南葛SCウイングス vs ディオッサ出雲」

はじめに

なでしこリーグ2部入替戦、それに3位まで入ることで、なでしこリーグ2部に参入することが出来ます。

その入替戦に出場するための予選大会が、9月21日より始まりました。

試合は4日連続で行われる過酷な大会となります。

ウイングスはAグループとなり、試合日程は下記になります。

9月21日(木)14:00 ディオッサ出雲FC
9月22日(金)14:00 FC今治レディース
9月23日(土)11:00 レノファ山口FCレディース

まずは、このグループリーグで2位以内に入り、最終日(4日目)の順位決定戦に進まなくてはなりません。

この大会の模様は、なでしこリーグの公式サイトにて随時更新されるので、そのリンクを貼っておきます。


試合開始(14:00)

今回はライブ配信が無いため、SNSでの速報を頼りに試合を見守ります。

どうやら現地では、小雨が降っていたとかいないとか。

ウイングスのスタメンを見ると、新戦力の松木葵選手(背番号30)、足立寧々選手(背番号22)が早速スタメンで起用されているようです。


さて、試合が始まりますが、相手はAグループでは最も強敵だと個人的に予想しているディオッサ出雲、開始早々(前半3分)に失点してしまいます。

ゴールを決めたのはTHAYS FERRER選手(背番号95)のようですね。

しかし、まだ試合は始まったばかり!頑張れ!と心の中で応援します。


しばらく速報の更新もなく、どうなったのかそわそわしていたのですが、ついに前半28分、鈴木紋伽選手(背番号16)が同点ゴールを決めたとの速報が!

これで試合は振り出しに戻った!と興奮してSNSを更新していると、すぐに(前半33分)PKを取られ、失点したとの速報が入ります。

PKを蹴ったのはSPENAZZATTO LAURA選手(背番号10)のようです。

これで1-2、リードされた状況で前半が終わりました。

10分間のハーフタイムに入るので、目の前の仕事に集中することにします。


10分ほど仕事に集中すると、ハーフタイムが終わり、後半が始まります。

お互い選手の交代は無いようです。

なんとか早いうちに追いついてほしい、と思っていたら、後半9分、中谷汐音選手(背番号13)がゴールを決めたとの速報が!

これで再び試合は振り出しに戻ります。

しかし後半26分、またもやTHAYS FERRER選手に得点を許し、逆転されてしまいます。

このまま試合が終わり、2-3での敗戦となりました。


振り返って

試合を見てるわけでは無いのですが、点を取られても追いついているため、ほぼ互角の戦いをしたのだと思います。

それと、トップチームの関口選手の速報が一番早かったですね。どうやら現地に行って応援してるようです。

これは心強いですね。

しかし、この短期決戦と、引き分けによる負けでも勝ち点が貰えるレギュレーションにおいて、一つの負けは非常に痛いですね。

1位突破の可能性は、ほぼ無くなったと言ってもいいかもしれません。

そして、2位で突破するためには、残り2試合を連勝する勢いでなければ厳しそうです。

とすると、入替戦に出場するためには、順位決定戦でも勝つ必要があるため、3連勝が当面の目標でしょうか。


さて、その他の試合結果は以下のとおりです。

Aグループ
FC今治 2-0 レノファ山口

Bグループ
リラ・コンサドーレ   0-4 リリーウルフ石川


現在の順位は下記になります(なでしこリーグ公式サイトより抜粋)

Aグループ
Bグループ


次の対戦相手はFC今治レディースとなります。

既に1勝しているチームなので、これ以上、勝ち点を与えるわけにはいきません。

何としても勝ちたいところですね。

連戦による疲労は心配ですが、なんとか頑張ってほしいですね。

現地には行けませんが、応援しています。

がんばれ!南葛SC!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?