東京記念(大井)2400m(当たったら拍手してください笑)

大井競馬伝統の1戦、東京記念。古豪から若駒まで幅広い年齢層になった今年の1戦!見てるだけでも楽しいレース(見るだけでなく予想しろ)というわけで、予想してみます。まずは印から

◎9サトノプライム

○2ホーリーブレイズ

▲4フィアットルクス

🌟3パストーソ

😻12エメリミット

△1ジョーグランツ

 5トーセンブル

 11フレッチャビアンカ

本命は9サトノプライム!

前走のトライアルで勝利。大井実績はこの1戦ですが、出遅れながら、この距離で上がり38秒5での勝利は、なかなかのもの。今年の南関重賞戦線で好調の張田騎手なら、やってくれる(と信じてます)

対抗評価に2ホーリーブレイズ!

去年のトライアルの勝ち方が圧巻。本番は振るわずでしたが、今年は調教もいい感じでこなせて仕上がり良好。去年のトライアルくらい走れればここなら勝ち負け。枠順も、内枠で鞍上真島騎手なら期待度は高い。

▲4フィアットルクス

前走が大井記念で2着。勝ったのが南関トップレベルのミューチャリー。大井記念までは重賞含む4連勝。ここまで大井で18戦14勝2着3回。今回初距離をこなせるかどうかが唯一の不安材料。鞍上この馬をよく知る本橋騎手がこの距離でどう乗るか。

🌟3パストーソ!

おそらく今回、大穴。しかし可能性は充分に秘めてる。前走はジョエルに完敗でしたが自分の競馬が出来たのは収穫。ここは、気楽に乗れる感じなので、前残りに期待。鞍上瀬川騎手の重賞初制覇があるかも。

😻12エメリミット!

去年の東京ダービー馬。以降はチグハグなレースが続いてましたが2走前の船橋で久々の勝利。前走は離されながらも2着は確保。血統見ても、長い距離はプラス。ここでダービージョッキーの意地をみたいところです。

△1ジョーグランツ

小久保厩舎、森騎手のコンビは、押さえておきたい

 5トーセンブル

金盃トライアル、金盃とともに2着。遠征の前走園田では、各地の長距離砲たちに勝利。大井での実績はここでも上位。休み明けがどうか。

 11フレッチャビアンカ

本来もう少し、上位の印付けたかったけど、鞍上が不安材料。御神本騎手が上手いのは、分かっているが、ここ最近の騎乗が、?な騎乗が目立つ。馬は、ここでも勝ち負けレベルの力はある。

以上が印と個人的見解になります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。次回は、まだ未定です(週末の中央の重賞になると思います)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?