東京盃(大井JpnⅡ)(本命は迷いました😅)

JBCスプリントに向けて、ここで弾みを付けたいお馬さん達が揃いました(意味がイマイチわからん)ハンデ戦でもあるのでどこまで影響あるかな😅あまり考えすぎるとごちゃごちゃになるので、気楽に予想してみます

本命は5リュウノユキナ!

今、1番勢いがあるのは、この馬でしょう。ここ6戦、全て異なる競馬場でいずれも結果を出している。ここ大井でも東京スプリントをアタマ差で勝利。今回も好枠。父ヴァーミリアン母の父クロフネと血統も後押し。ここを勝って本番のJBCに向かいたい。鞍上柴田善臣騎手。人馬共に頑張って貰いたい(^^)

対抗評価に2サブノジュニア!

昨年のJBCスプリント勝ち馬。その後の2戦は中央でのレースで59キロと個人的には、参考外。2走前は上がり36.9の脚でアタマ差2着。前走は大外と59キロ響いて3着。今回は、2番枠。巻き返しのチャンス。JBC連覇へ向けて、鬼の末脚が炸裂!

▲に4コパノキッキング!

2年前のこのレースの勝ち馬。藤田菜七子騎手でしたね。去年は3着。今年は海外で勝利。今回、鞍上ルメール騎手。後方から捲りか?はたまた前に付けるのか?

🌟11ワールドリング!

東京ダービーまでは、中~長距離。しかし東京ダービー後の優駿スプリントで、勝利。前走アフター5賞でも、古馬相手に勝利。今回は中央の重賞ウイナー相手になるだけに、厳しいレースではあるがハンデ54キロと好調張田騎手の勢いで頑張って欲しい。

😻13サイクロトロン

2走前の盛岡クラスターカップ2着。前走は大敗ですが、変則での中1週が響いたかな。今回は、ココ目標に入念に仕上げたとのこと。父ロードカナロア母の父サクラバクシンオーと言わずと知れたスプリント血統。押さえておきたい。

△1レッドルゼル

前走ドバイGⅠで2着。そこから半年ほど明けての始動戦。まだ1200で馬券内外しておらず。唯一の不安材料が大井は、初参戦くらい。後方から鬼の末脚はかなりの物。枠も最内枠。普通に考えれば本命でもいいかな😅ただもうひとつ、川田騎手のこの前の落馬の影響が気になる。

△8ニシノレオニダス

おそらく、今後の南関スプリント戦では上位の存在となり得る。今回は、相手揃ったが今後の経験も兼ねて。2走前の走りが出来れば、面白い存在。

印をまとめると

◎5リュウノユキナ

○2サブノジュニア

▲4コパノキッキング

🌟11ワールドリング

😻13サイクロトロン

△1レッドルゼル

 8ニシノレオニダス

以上が印と個人的見解です。

買い方は、三連複フォーメーション

⑤-②④-②④⑪⑬①⑧(9点)

あとワイドで

⑪-印流し(6点)

※真似すると危険です⚠(誰も真似しないか😂)

最後まで読んで下さりありがとうございます。ここ最近(いやずっとかな)このnoteの予想が当たらずなので、暫くお休みと思ってましたが、読んで参考にしてるよ!と言ってくれるスゴく嬉しい言葉も聞いたので、頑張って書きました。これからも頑張って予想していきますので、宜しくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?