大井競馬 金盃(当てて乾杯だ!)

距離2600m、確か中学生の時の駅伝大会でこの距離、走って9分18秒で66人中5位だったなぁ。それを馬が走ると2分50秒前後で走ると思うと改めて競走馬は凄い!おっと話が少しズレましたが大井、金盃。今年も長距離 巧者が揃いました。まずは前日の人気から

画像1

前走、金盃TR圧勝の7ウラノメトリアが人気の中心ですね。5人気までが10倍を切る人気でやや割れ加減かな。明日どうなってるかですね。

距離が距離だけに単騎逃げでという馬はおらずペースは平均くらい。ハナに立つのは5リンゾウチャネル。そこに1トーセンスーリヤ、13タイサイ、8エメリミット、7ウラノメトリアあたりが追走しそう。残り1200mくらいから3フレッチャビアンカ、4サトノプライム、10セイカメテオポリス、11サンビュートあたりが徐々に上がっていくと見ました。

そんな中で、じゃあ本命はというと

本命は◎10セイカメテオポリス!

前走、報知ACは4着。2走前の勝島王冠も4着。ここは僅差の4着。東京ダービー、JDDは惨敗ですがその後の戸塚記念で勝利。川崎記念2着だったエルデュクラージュとは報知ACでそこまで差がなかったことを考えれば、明け4歳でまだまだ成長が期待できるセイカメテオポリスを本命に。

対抗評価は○7ウラノメトリア!

本命でもいいくらいでしょう。前走金盃TRが中央から転厩初戦で実績のあるサトノプライム、シュプレノン相手に圧勝!この距離を先行から上がり38,8で走れるのは強さと大井の馬場がこの馬に合うのでしょう。調教も前回同様、外厩で上々の仕上がり。余程の事が無い限り、死角は見つからず本命に凄く近い対抗評価。

▲1トーセンスーリヤ!

元々、大井でデビュー。デビュー戦がモジアナフレイバーの2着。中央では芝のレースで重賞戦線で勝利も。デビュー時の厩舎に戻り、久々のダート、初距離、斤量58キロと条件は若干厳しいかもですが仕上がりも上々で緒戦から期待。

あとは印だけになりますが

🌟5リンゾウチャネル

△3フレッチャビアンカ

△8エメリミット

△9トーセンブル

😹4サトノプライム

馬券は


三連複フォメ10-7、1-7、1、△🌟注(11点)

馬連ワイド10-7、1

ワイド10-5

こんな感じで買おうと思います。

以上が金盃の予想となります。

金盃、当てて乾杯といきたいとこですが、金盃で完敗とならないように、セイカメテオポリスに頑張ってもらえるように応援しないとですね(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?