鳴尾記念(今年は中京開催)

例年、阪神開催だった鳴尾記念。今年は中京開催ですね。過去のデータが、あまり、使えず、中京での実績などで、予想します。まずは、印から。

◎11クラージュゲリエ

○9ヒンドゥタイムズ

▲7サトノソルタス

🌟6ブラヴァス

🐱8ショウナンバルディ

△1ブラストワンピース

 13サンレイポケット

本命は11クラージュゲリエ!

前走は展開向かず。今回は、日経新春杯3着の中京。今回は、日経新春杯で、戦ったメンバーが人気に。そうなれば、あのレースで、3着に好走した、この馬を本命にしたい。父キングカメハメハ、母の父タニノギムレットの血統は、中京では、好成績。これ書いてる時点で6人気なら、馬券的にも、美味しい。鞍上松山騎手の手綱捌きにも期待の本命!

対抗に○9ヒンドゥタイムズ

前走、大阪城Sをスローペースながら、差しきり勝ち。中京や左回りの成績は、それなりですが、阪神の成績は複勝圏内100%!中京と阪神はけっこう成績がリンクすることが、あるので。休み明けも、苦にしないタイプだけに、中京好成績の福永騎手騎乗は心強い。

▲7サトノソルタス!

正直、消し!も考えましたが、サトノに川田騎手が、騎乗となると、勝負気配を感じずにいられず▲。ただ、勝ちにきてるというより賞金加算が目的なので、怪しさ含めての▲。

🌟6ブラヴァス!

ここ2走が、大敗。ただ、馬場状態と相手がG1クラスのメンバーと考えれば致し方なし。3走前までは、好成績なだけに、ここでの巻き返しもあり得る。中京での父キングカメハメハの血にも期待。

🐱8ショウナンバルディ

とにかく逃げるが恥、じゃなかった勝ちなのが、この馬。前に行けないと脆いところもあるけど、このメンバーなら、先手はとれそう。継続騎乗の池添騎手のスタートダッシュ決まれば、逃げのこりも。

△1ブラストワンピース

正直、消しでもいいかなと考えたけど、最内枠の岩田パパは不気味で、△。

 13サンレイポケット

これ書いてる時点で1人気。このメンバーなら、驚きはないけど、展開的に、3着までに入ればいいかな?と見ての△。

今回の鳴尾記念は、中京開催なので、過去のレースデータは、予想に入れませんでした。読んでいただいた方の馬券に色んな意味でお役に立てれば、嬉しいです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?