第68回エンプレス杯(JpnⅡ)川崎競馬

中央交流重賞エンプレス杯。やはり中央勢が優勢かな。月曜、火曜見る限り、やはり前が有利。差し追い込みは最終コーナーで4~5番手まで上がってないと厳しそう。小回りだけに大外一気は届かない。位置取りも重要になってくる。と言うわけで印から

◎9レーヌブランシュ

○5ウェルドーン

▲12サルサディオーネ

🌟8プリティーチャンス

△4ショウナンナデシコ

△6クリノフラッシュ

😹10ダイアナブライト

本命は9レーヌブランシュ。今回も12サルサディオーネが単騎逃げで、その後に4ショウナンナデシコ、5ウェルドーン、9レーヌブランシュが続いていくと想定。サルサディオーネを追いかける3頭で上手く走れそうなのが9レーヌブランシュと5ウェルドーン。サルサディオーネは今回、外枠の12番。ここから逃げに行くとなるとスタートでいつもより脚使うことになる。前走川崎記念も同じ12番からスタートしたが後続のマーク厳しく直線力尽きた。今回も似たような展開が予想される。おそらく、最終コーナーから直線、レーヌブランシュ、ウェルドーンの2頭が抜け出しての叩き合いもありえる。ただサルサディオーネがスタートから気分良く自分のペースでいけばそのまま逃げ切りもある。ショウナンナデシコは川崎が今回初。そこが不安材料。
🌟8プリティーチャンスは、上手くロスなく立ち回れれば上がりの脚はあるので鞍上岩田騎手の手腕に期待の🌟

馬券はどう買うか?(どうしよ😓)ここは

9⇄5、12→4、5、6、8、10、12

この三連単と三連複で買おうと思います(真似すると泣くことになるかもです)俺の買い方はだいたい着順ズレたり、本命飛んだりが多々あるので😣

以上となります。最後までのお付き合いありがとうございます🙇いつもスキやTwitterでのリツイートしてくれてる方、ホントにありがとうございます。これからも頑張っていきます🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?