川崎マイラーズカップ(文字数でnoteに書きました)

さて、川崎マイラーズカップが水曜日に行われます。大好きな馬のモジアナくんが連覇を掛けて出走します(^^)
鞍上も大好きな真島騎手。

本命は当然◎13モジアナフレイバー!
昨年はスタート躓いてあわやのところから盛り返し圧勝。その後は好走してるものの勝ちきれず。しかし今回は相手を見れば勝てるメンバーでもある。実力は現役屈指でここで連覇で久々の勝利を期待。

ではモジアナくんの相手探しですが、
相手筆頭は○3コズミックホース!
昨年、1600mのオープンを連勝後に3連勝で勝島王冠を制覇。前走はブービーでしたが(8頭立て7着)悲観することもないでしょう。川崎では1500mでの2着のみですがこの馬の実力、鞍上も重賞ハンター御神本騎手となれば、
モジアナくんの強敵になる。
この2頭に続くのが▲1ファルコンビーク!
昨年の3着馬。前走A2B1混合クラスでしたが1秒差の圧勝。調教のタイムが前走の時は強めで今回は馬なりながら同タイム。川崎1600mでの持ち時計も1・40・0とここでは上位。スマートファルコン産駒は5歳で本格化する(勝手な思い込みですが)更に今回は最内枠。鞍上本田騎手となれば期待度は上がる。
続いて🌟は9トランセンデンス!
昨年の戸塚記念2着以降は成績振るわずですが勝島王冠は0・2差の5着。昨年の羽田盃勝利など現4歳世代ではトップの評価があった。
トランセンド産駒だけに距離は若干短いようにも思えますが今回、鞍上は矢野騎手。小久保厩舎4頭出しで重賞で矢野騎手となればここでの復活があるのでは。個人的にも好きな馬なので復活への期待も込めて🌟。
あと押さえておきたいのは
△6グレンツェント
9歳ながらまだまだ衰えることなく元気。
川崎1600は実績充分。得意の条件だけに
押さえには必要。
△11チサット
今回、上位人気になるでしょう。
前走が大井内回りでの圧勝。昨年の京浜盃馬だけに初となる川崎がどうかな?で△ですが
1600m実績は優秀なだけに初コース克服なら勝利まである。
あとは
△2ゴールドホイヤー
△5ラッキードリーム
まで押さえておきたい。
馬券を買うなら
13-3、1-印全部の11点(三連複)
13-3、1の馬連
13-3、1、9、6、5のワイド
13単複
これは自分で買う予定です。
以上が川崎マイラーズカップの
予想となります。
最後までお付き合いありがとうございます。
地方のnote予想は暫く控える予定でしたが
モジアナくんが出るということで書きました。ヴィクトリアマイルのソダシちゃんに続いて大好きな馬が勝ってくれたら嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?