東京ダービー

週末、鳴尾記念、安田記念ともに、予想ボロカスでしたね。読んでいただいた人達が、参考にしてたら、ほんとに申し訳ないです。さて、切り替えて、東京ダービーですね。中央に例えると、京浜杯が弥生賞で、羽田杯が皐月賞な感じなのかな😅(なんか違うような気がします😓)それでは、まずは印から

◎15トランセンデンス

○6チサット

▲9アランバローズ

🌟16ジョエル

🐱5タブラオ

△3セイカメテオポリス

 11マカベウス

本命は15トランセンデンス!

前走羽田杯制覇で、南関クラシック1冠で、今回、2冠を目指す。前走、逃げて粘ったアランバローズを、差しきっての勝利は強い勝ち方でした。終始前に付けて、直線37.9秒の上がりタイムも、優秀。森騎手─小久保厩舎の黄金コンビで、2冠も射程圏。

対抗に6チサット!

前走羽田杯4着。2走前京浜杯1着。前走は鞍上が和田騎手で、今回は笹川騎手に戻る。京浜杯は上がり最速で勝利。距離伸びるここなら、好勝負出来る。父スマートファルコンなら、ここは、期待できる。

▲9アランバローズ!

前走羽田杯2着。2走前京浜杯が、スタート出遅れて、走る気なしの9着。スタート決めれば、逃げ切り粘り込みも、期待できますが、距離がやや不安。父へニーヒューズで、2000は、?。ただ母の父はステイゴールドなので、血統でダメと言うこともない。強いのは分かっているけど、ここは▲。

🌟16ジョエル

前走クラウンカップが強い勝ち方。川崎で、あの位置から、勝ちきったのが印象的。距離が未知数なだけにどうかですが、個人的に、日本ダービーを制したシャフリヤールに見えてるのは、俺だけかな😅

🐱5タブラオ

羽田杯10着大敗。2走前雲取賞3着。正直、厳しいかもですが、雲取賞の走りが出来れば、好勝負出来るかも。真島騎手─荒山厩舎のコンビは、重賞で、好成績なので、人気薄なら、抑えておきたい

△2頭も、馬券内の可能性は、充分。

以上が、俺の印と個人的見解になります。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。参考になれば、嬉しい限りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?