戸塚記念(川崎S1)(予想が当たったら、褒めて下さい笑)

南関3歳S13冠レース最終戦(勝手に思ってるだけかも)東京ダービー馬アランバローズ不在ですが、メンバーは揃った感じ。大井JDDを逃げて勝ちきったキャッスルトップ、羽田盃で、アランバローズに勝ったトランセンデンス、黒潮盃を58キロで勝ちきったジョエル、東京ダービー2着ギャルダル、など、S1らしく豪華なメンバー。さて早速予想をしてみます。大半が大井での重賞からの参戦。力量は、互角かな(どれも強そうに見える😅)まずは、本命から

◎本命はトランセンデンス!

前日の人気は6人気。前走東京ダービーで、4コーナー手前で失速して11着大敗。レース前から距離の不安は囁かれてましたが😅しかし、今回、リフレッシュされて、反撃も期待出来る。小久保厩舎ー森騎手の黄金コンビで、羽田盃5人気で、勝ってるように、今回も、期待。(トランセンド産駒推しでもあるので😅)

対抗評価に○10ジョエル!

東京ダービーは、惜しい4着。しかし前走の黒潮盃が58キロの斤量で、1秒差つけての圧勝!川崎でも、OP、重賞を連勝してるように、川崎適性は、メンバートップ。今年の南関重賞で好成績の張田騎手なら、ここも勝ち負け期待。

▲にギャルダル!

デビューから、6戦2勝2着4回と連対率パーフェクト!東京湾カップでは、勝ち馬には離されたが2着は確保。東京ダービーも強い競馬で2着惜敗。鞍上御神本騎手は、騎乗技術は、南関でもトップレベル。ここぞの巧さがあるだけに、ここでもやってくるのか?

🌟に1キャッスルトップ!

前走のJDDの勝ち方は、まさに人馬一体での勝利といえるでしょう。ハナに立ってからのペース配分、息の入れ方なども、馬との呼吸が合わないと出来ないですしね。前日で1人気も納得出来る。今回は、マークされる立場だけに、ここでのレース内容次第では、今後重賞戦線でも、活躍が期待出来る。苦労人、仲野騎手が、今年は飛躍の年になって欲しい(個人的に応援してます)

△8ブライトフラッグ

印象的なのは、東京ダービー。直線、後方から強烈な脚で、届かず3着。大井に比べ直線短い川崎なのでどうかですが、脚質に自在性もあるので、道中の位置取りがどうかですね

😻5ギガキング

東京ダービー、JDDともに、1秒以上差の敗戦。しかし、東京湾カップでは、2着ギャルダルに1秒1差をつける圧勝!能力はあるだけに、距離適正が、どうか?ここでのレース内容で今後の路線の判断基準にもなりそう。

印をまとめると             ◎7トランセンデンス          ○10ジョエル                  ▲9ギャルダル             🌟1キャッスルトップ          △8ブライトフラッグ          😻5ギガキング          

買い方は

7トランセンデンスから印へ         三連複、馬連、ワイドで流して20点!    これで、いきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。いつも読んでくれてる方、スキ押してくれる方、Twitterで、リツイートしてくれる方、ありがとうございますm(_ _)mこの場を借りて改めて、お礼申し上げます。

          

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?