AJCC(中山)東海S(中京)どちらもGⅡ

今年、的中率0%のnote予想です。わざとでは無いですが当たりません(T.T)これでもまじめに予想してるんですが(´;ω;`)毎回、今度こそはバシッと当てる!の気持ちでいるので今日も頑張って予想します(前置き長すぎ😫)まずはAJCCから予想してみます。中山2200m外回りCコース。開催最終日、やはり馬場はチョイと荒れてきてるかな。それでも内ラチ沿いでも伸びないことないけど外のがやはり伸びる。ただあまり外過ぎるとかなりのロス。3コーナーから4コーナーで上手く位置取り出来るかどうか。展開としては、おそらくいけるとこまでいってしまえとなりそうなキャッスルトップが逃げてどこまでいけるか?その後ろに、ダンビュライト、スマイルがつけそう。ポタジェは久々の右回りはどうなのかですが外、内の差し馬たちの出方で位置取りを変えてきそう。今回のメンバーは差し馬が多数になるので、向こう正面までの位置取りが1つ鍵になりそう。それでは本命はというと

本命は◎8アンティシペイト!

対抗評価か押さえでも良いのでは?と思いましたが土曜日の中山12Rを見て、頭数、条件は違うけど大野騎手の騎乗は上手かった。このアンティシペイトもおそらく同じような乗り方になると。この馬自身も中山【1・2・0・1】右回りも【3・4・0・1】と得意な条件でもある。前走は度外視で良さそうなので、ここは期待の本命!

対抗評価に○ラストドラフト!

昨年の3着馬。近走は成績良くないですが元々長距離血統でこの中山2200mは合うはず。今回、戸崎騎手が騎乗というのも魅力。一昨年のアルゼンチン共和国杯で2着の時の鞍上でもある。

▲11オーソクレース

デビューから3着以下が無く、普通なら本命でしょう。距離、コース共に実績もあり鞍上もこの馬をよく知るルメール騎手。不安材料を挙げれば古馬との対戦がこれが初。ここで勝てるようなら今年のGⅠ戦線でも活躍出来そう。

🌟6ポタジェ!

前走、天皇賞で初の着外。しかしそれ以外はここでの実績はトップレベル。このメンバーならアッサリ勝てても不思議はない。不安材料は久々の右回りがどうなるか?と、初の2200mがどうか?右回りは成績抜群だが果たして?

以下、印は

△1キングオブコージ

△2アサマノイタズラ

△9ボッケリーニ

😹13スマイル

アサマノイタズラは今回、嶋田騎手が久々に騎乗。元々、主戦だっただけにここで一発好騎乗に期待。

馬券を買うなら

8-10、11、6-印へ三連複フォーメーション

あと応援込みで8-7、5、3のワイド

以上がAJCCの予想となります。

続いて東海S

こちらは混戦模様。先行した馬での決着もありそう。ここは素直に、印を付ける感じになるかな。まずは本命は

◎15サンライズホープ!

前走チャンピオンズカップは最後の直線でズルズル後退でブービー。しかしここ中京ではそれ以外は成績は充分。外枠ですがスタートダッシュはそこまで付かないけどフットワークが大きいので外から3番手くらいには付けれそう。逃げるであろうアイオライト、前に付けたいスワーヴアラミス、オーヴェルニュ辺りとの先行を形成しそう。ここはこの馬をよく知る、幸騎手との阿吽の呼吸で直線、抜け出すとみる。

以下、印は

○11オーヴェルニュ

▲3アイオライト

🌟13ブルベアイリーデ

😹1スマッシャー

△2グレートタイム

△4デュードヴァン

△5スワーヴアラミス

馬券を買うなら

15、11-印へ三連複軸2頭流し

あと15-7、10ワイド

以上が東海Sの予想となります。

これを読んでくれた皆さんの馬券が当たりますように🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?