安田記念(混戦模様ですね)

皆様、お疲れ様です。
先週のダービーはこのnote予想で
1着○ドウデゥース
2着▲イクイノックス
3着◎アスクビクターモア
という結果でした。本命アスクビクターモアは3着でしたがここは勝ったドウデゥースが強かった、おめでとうと素直に祝福ですね。
2着のイクイノックスも枠の差もありましたがこちらも2着ながら強い走りでした。
3着アスクビクターモアも先行から1度は先頭に立つも、上位2頭には抜かれましたが4着ダノンベルーガには抜かれず3着はキープ。
好タイムでの3着だけに今後がより一層期待できる走りでした。
さて、話を安田記念に戻します。
今年のメンバー見るとかなり予想が難しい感じです。(競馬の予想に簡単な予想は無いですが😅)ただ、本命はすぐに決まりました。枠順、天候、馬場状態がどうなっても本命だけは出走予定が出た時点で決めました。
その本命とは

◎8イルーシヴパンサー

前走、東京新聞杯を見たときに、もし安田記念に出てきたら本命にしようと思ってたら出走してくれたので迷わず本命に。
皐月賞は10着でしたがその後、4連勝。
東京コース【4・1・0・0】
1600m【4・1・0・0】
左回り【5・1・0・0】
今回、東京1600mはまだ【3・0・0・0】と
底を見せておらず、すべて上がり最速での勝利。今回58キロの斤量どうかもそれは他の馬もほぼ同じ条件。普段追い切りの動画をあまり見ませんが(見てもみんなよく見える)このイルーシヴパンサーの追い切りの動画を見たときは馬というより豹のような走りで脚の回転というかなんか凄い速さに見えました。
鞍上田辺騎手も東京1600mは好成績。
田辺騎手自身も久々のGⅠ勝利も狙ってるとみてここは本命でいきます。

では対抗評価は
○9シュネルマイスター!

前走が海外ドバイターフで8着。しかし大きく崩れたのはそのドバイターフのみ。昨年はこの安田記念3着。秋のマイルCSではグランアレグリアにコンマ1秒差の2着。まだ国内では崩れ知らず。今回は海外帰りでしかも少し重そうというのをあちこちで見掛けましたが、
今後の重賞戦線では常に上位にくるだけの力は実績が示している。そこにルメール騎手となればここはこれ以上の評価を下げる必要も無いでしょう。

3番手評価に▲7ファインルージュ

大きく崩れたのは昨年のオークスのみ(11着)
ただ、その後のレースを見ても距離が長かったと言えるでしょう。昨年、紫苑S勝利後は3戦とも2着。内容も決して悪くなく全てあと一歩届かず。レース間隔が短いようにも思えるが極端に短いわけでもないので、それが厳しいのなら最初から出てこないでしょうし。
鞍上は今年のダービージョッキー武豊騎手との初コンビ。鞍上の2週連続GⅠ勝利もあるかも

🌟16レシステンシア

今回の出走メンバーだと、逃げるのはこのレシステンシアなのでは。前走は久々の1600mがどうかも前で粘り込み2着とはタイム差なしの3着。今回、また1600mを使ってきたということは狙えると判断してのことでしょう。元々、1600mでも成績は出してるだけに
今回、これといって前にいきたい馬もいないだけに前残りでの馬券内も充分に可能性はある。

注17サリオス

鞍上のレーン騎手が今回の来日で1番楽しみにしてたのがこのサリオスに乗ること。
2走前の香港マイルでも騎乗して3着。
コントレイルが無敗の三冠を達成したときの
皐月賞、ダービーでともに2着。一昨年の毎日王冠以来勝利どころか暮れの香港マイルの3着以外は全て馬券外の成績。しかしレーン騎手が乗るとなれば話は変わってくる。ここは相思相愛の人馬がやってくれるかも。

あと押さえておきたいのが
△6カラテ、13ソングライン、
1カフェファラオ、14ソウルラッシュ
2ヴァンドギャルド

以上となります。
ちょっと相手が多いですが個人的には
イルーシヴパンサーの単複だけは
買うのを決めてますが、その他の馬券は
まだどう買うか決まらずです。
決まらずで、単複のみになるかもしれないです。

最後までお付き合いありがとうございました
只今の時刻01:47です😅さすがに睡魔が襲いかかってきてます(もう寝ます)
読んでくれた方達の参考になれば
俺も書いて良かったとなります😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?