サンタアニタトロフィー(SⅢ)大井競馬

今週は水曜日にJBCが開催。その前日に大井で重賞サンタアニタトロフィーが行われます。月曜の大井を見て、インが伸びるようにも見えました(錯覚かな😅)まあ外も伸びてたので、ただ真ん中がちょっと伸びないのかな?大井は、毎日のように馬場の伸びるところが変わるような気もするので火曜日はまたどうなるかですね。さて出走表を見ると、メンバー揃った感じですね。浦和のエース格ティーズダンク、マイルでは安定のグレンツェント、中央から船橋に移籍したメイクハッピー、矢野騎手と好相性サンロアノーク、などなど見応えのあるレースになりそうです。さて予想してみます。枠順的に、おそらくサンロアノークが逃げに出る。ただ先行しそうな馬が多いので、前にハルディネロ、メイクハッピー、あたりも先行集団になりそう。人気になりそうなティーズダンク、グレンツェントは先行集団見ながらに。向こう正面から3コーナー回ったくらいで、前が固まりつつ、4コーナーでゴチャゴチャになりそう。ここで構えていたティーズダンク、グレンツェントが外から加速。直線、インにサンロアノーク、ハルディネロ。外にティーズダンク、グレンツェント。内外どちらが伸びるのか?月曜の感じだと、残り200で脚を溜めての追い出しでティーズダンク、グレンツェントの叩き合いになるかな。そうなると1㌔の差でグレンツェントが叩き合いに勝利となりそう。この2頭の後に、残りそうなサンロアノーク、ハルディネロ、メイクハッピーあたりが3着争い。展開予想はこんな感じです。(あくまで個人的な予想です)

印を付けると

◎14グレンツェント

○11ティーズダンク

▲8ハルディネロ

🌟4メイクハッピー

注2サンロアノーク

△5トロヴァオ

△7リコーシーウルフ

馬券は三連単で

14⇄11→印への8点

14⇄11の馬単

これで買ってみます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。なかなか当たらない俺のnote予想ですがいつもスキ押してくれる方やTwitterでリツイートしてくれる方達にはこの場を借りて、ありがとうございますの気持ちです。これからも宜しくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?