見出し画像

将来の夢を叶えるために

皆さんは夢をもっているだろうか。自分は幼少期の頃から「プロサッカー選手」になるという夢を持っている。ただ、夢を叶えるのは容易なことではない。その夢を叶えるために今自分がやっていることや考えていることを書いていこうと思う。少しでも参考にしてもらえるとありがたい。

まず、夢を叶えるために今やらなくてはいけないことを逆算して考える。考えたら、一日の予定を考えたりトレーニングの内容を考える。自分がやっていることはこの二つだけ。正直これくらいなら考えてやっている人は多いと思う。

しかし、一番重要なのはトレーニングや勉強をする時だ。それは何かというと、「他人と比べず自分と向き合い自分に打ち勝つ」こと。「Why」を考えることだ。

最初に上げた「他人と比べず自分と向き合い自分に打ち勝つ」ということ。サッカーは常にだれかと比較される。周りはこうだとかライバルはとか考えるのもいいが、まずは自分と向き合うことが大事ではないか。常に自分との勝負、目の前の自分に打ち勝つことができなければライバルにも勝てるはずがないと考えている。

二つ目の「Why」を考える。これも全ての行動になぜを求める。練習の意図であったり一つ一つのプレーになぜと考えることにより、考えるということが癖づき無意識的に考えながらプレーできると思う。自分は疑問であったり考えないでプレーしているとミスしたりする。ボランチというポジションだからというのもあるかもしれないが。

自分が重要としている二つのことはサッカーに限らず社会に出て働くときにも必要となってくることだと思う。ただ、まだ働いてないガキだからもっといろんなことを学んでいきたい。

自分にもっとプレッシャーかけて。
将来の夢を叶えるためにこれからも頑張っていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?