見出し画像

GW激混み

recoのたけしです。

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
自分はほぼ仕事してました。

結構周りの人達はどこかに旅行したり、友達と遊んだりで楽しそうでした。
自分も今度長めの休みを取ってどこかに旅行してみたいものです。

今年のGWって最大10連休になるので自分の職場も忙しくなるのかなと思っていたのですが、最初の数日は普段と変わらない混み方をしました。
あれ?そんなにGW混まないのか?と正直甘くみてました。

GW中間に差し掛かると大忙し。
客は途絶えないし、お客様1人あたりの注文量も多いし、他の従業員は旅行なりで人数は少ないしで、とても大変でした。
1人で2人分働いてる気分でした。

幾らか落ち着いたGW後半。
客の量も普段より減って注文の量も少ないものが多くなってきました。

そして、こどもの日の今日。
おかげで家族連れの方が多く、子供向けの商品ばかりの注文が入りまくりました。
しかも、一人当たりの注文量も多いんです。
レギュラーの商品はまとめて袋に入れられるんですけど、子供向けの商品は一つのまとまりごとに袋を分けなければならなくて、仕事量がいつもの3倍ぐらいありました。

そんなこんなで今日は終了。
GWも残り1日。どんな売れ行きになるか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?