見出し画像

【注意喚起】 他人の赤ちゃんには触れないで‼︎母親は知らない人に触られるのは恐怖でしかありません‼︎

感染症のリスク

新型コロナウイルスの影響で、他人との接触は依然として感染症のリスクを伴います。

迷惑行為の増加

特に高齢者が、母親の警戒心を無視して赤ちゃんに触れるケースが増えています。

赤ちゃんの免疫

生後6ヶ月を過ぎると母親からの免疫が弱まり、赤ちゃんは感染症にかかりやすくなります。

対策

赤ちゃんに触らせないための具体的な方法(カートでの移動、断り方、エレベーターでの対策など)が紹介されています。

感情的にならずに対処

母親は感情的にならず、冷静に対処することが重要です。

⚫︎作成:2024年7月19日
⚫︎著者:能登健

#乳児 #乳幼児 #育児 #免疫 #配慮 #赤ちゃんを勝手に触る #赤ちゃんに勝手に触る #赤ちゃんに触るのが当たり前 #赤ちゃんを触らせたくない #赤ちゃんを触らせない #赤ちゃんを触らせない対策 #感染症予防 #乳児感染症対策 #オキシトシン #赤ちゃんに勝手に触るのは暴力 #赤ちゃんに勝手に触るのは迷惑行為 #母親の警戒心 #アフターコロナのリテラシー #母親への配慮 #赤ちゃんへの配慮 #配慮がない人は無敵 #配慮がないのが迷惑行為

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?