PASMOと僕。

PASMOさんには大変お世話になっております。

PASMOさんとの出会いは高校生になった時かな。

偶然じゃなくて、必然の出会いとでもいうのかな。

導入長くなってすみません、交通電子カードのPASMOのことです。

なんか面白い書き出しにしたくて調子のっちゃった。若気の至りということで大目にみてください。

本題に戻ると、最近スマホを買い換えまして、スマホケースも新しく買ったんですけど、そのケースが裏にカード入れるとこなかったんですよね。前のケースはカード入れるところあったから、電車乗る時すごい便利で、ピッっとやってパッと改札通り抜けてました。

でも入れるとこないもんだから、お財布にPASMO入れてたんですよ。んで最近PASMO洋服のポケットにいれっぱなしで、そのこと忘れてて改札入ろうとしたら、無いことに気付いて。。

久しぶりに切符買ったなぁ。切符も魅力的〜。

って言いたいところだけど、定期券ついてるやつだったから結構切符にお金かかって萎えちゃいました。

カード入れられる新しいスマホケース買いました。

最初から買って話しではあるけれど、その時は新しいスマホにワクワクドキドキで御伽の国にいたから、現実生活のことなんて考えてなかった。

というわけでネットで良さげなやつを買ったわけだが、バイトの友達にそのことを話すと、「携帯でできるよ」とのこと。本日2回目のなえぴよ。もっと早く聞きたかった。でもしょうがない、後悔先に立たずだから、スマホのアプリでPASMOを登録。

なんということでしょう、便利がすぎる。

こんなことができるなんて、素晴らしすぎる。持つべきものは友ならぬphone(フォヌ)ということでしょうか。意味わかりませんね謝罪します。

これからの電車ライフに新たな風が吹き込んできました。ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?