暗転

今日は深夜健康診断を受けに行きました。

まずは血圧から。そのあとに尿検査でした。

血圧はいつも通りの数値。さっそく尿を取るために化粧室へ

広々とした空間に様式のトイレが一つ。

ズボンを脱ぎ、紙コップに狙いを定めます。

お、上手く入った。と思った矢先、ガチャガチャ!

誰かがトイレに入ろうとしてきました。

その音にびっくりして、僕の蛇口はしまってしまいました。

「あかないよ?」とおばぁちゃんの声がします。

そしたら次は真っ暗闇に。!

電気を消されてしまったようです。

あれ?これってけっこうやばい?

紙コップにはこぼしてはいけないものが入っています。さてどうしたものか。

ですが、こういうことがあろうかと暗視ゴーグルを常備してたので大丈夫でした!!めでたしめでたし。

とはいかず、なんとか紙コップを置く場所を探しズボンを履き、そとの電気のスイッチを押しました。

間一髪

なんとか任務を終えることができました。

トイレのスライドドアから出ると、おばぁちゃんが椅子に座っていて

「ごめんなさいね~」

と一言。その一言で僕はもうハッピーでした。

みなさんも暗転にはご注意を



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?