石若駿のバンド

2022/08/14(日)渋谷Body&Soul


デイヴィット・ブライアント(pf)
マーティー・ホロベック(b)
石若駿(ds)

長いお盆休み(10日間)だったので、1回ぐらいはLiveでもみたいよね、ということで行ってきました。

ピアノトリオなのですが、こんなクオリティーの高いJAZZが気軽にみられるなんてありがたいことです。

さてさて、石若駿ですが、これは凄いですね。凄いとしか言えないのが情けないのですが(笑)、さすがに色んなところで引っ張りだこの若手ナンバーワンドラマーは伊達じゃないっすね。JAZZ以外のプレイはまた違うのかもしれませんが、ピアノトリオでドラムがあんだけ目立っちゃうとね、バンドとして良いのかということも言えますが、僕目線では、昨日の演奏はとても素晴らしいものでした。

ちなみに1部と2部で入れ替え制かと思いきや、5500円で両方見られたのでお値段以上でした。

たまには行かんといけんね。やっぱり生はええわ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?