2024/03/18(月)SNARKY PUPPY@Billboard Live Tokyo


初SNAKY PUPPY(1st Set)に行ってきました。今回は東京2日、大阪1日、各セット入替え制で13900円。

編成はリーダーのマイケルリーグ(ベース)にギター、キーボード的な人2人、ドラムとパーカッション2人、ホーンセクション3人というような感じでした。日本人の人はいなかったな。

演奏ですが、複雑な曲を軽々こなしていくって感じで驚きました。全部譜面があるのかな?細かいことはわかりませんが、時折マイケルリーグが各セクションに顔で合図を送っていたのでかっちり決まってない部分もあるのかも知れません。そしてウルトラタイトな演奏で素晴らしかったです。もう少し1曲を長くしてくれていたらぶっ飛んでいたでしょう。初日の1stセットだけ見たので余計かも知れませんが、アンコールを入れて70分強はとても短く感じましたね。

さすがに今をときめくウルテク集団、曲の構成もよく練られていて複雑さの中にも聞きやすさがあったり、アフリカンな民族的なフレーズやジャジーな感じとか飽きさせない構成となってました。やはり曲が良いのでしょうね。

そんなわけで今回もお値段以上のLIVEでした。来日ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?